アスパラガスを3倍おいしく食べる方法が話題😋→ネット民「マジでうめぇ」「とんでもなく美味しかった」「アスパラってこんなジューシーなの?」「めちゃくちゃあとを引くんだよね」

2023/5/22 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

1年中楽しめるアスパラガスですが、今が旬ってご存知でしたか?
旬の食材はシンプルに食べるのが一番!そんなレシピが注目を集めています。



レシピ

1 アスパラガスは切らずに丸ごとまんべんなく油をぬる

2 そのまま強火で3分焼く

3 仕上げに少しだけ塩を振る


たったこれだけでほくほくと甘く、とってもおいしかったそう!

このツイートを見たみなさん↓







他にもこんな引用ツイートがありました↓

・やってみたらめっちゃ美味しかったやばい。なんか枝豆みたいな味になった

・マジでうめぇ………………………………!!!!!!!!!!!!!!!

・とんでもなく美味しかった。4本じゃ足りない。火力6、3分+余熱1分

・お子さんの言うことをあえて検索せず実行。尊い✨

・さぬきのめざめ美味しかったからまたスーパーで見つけたらやってみよ。

・え食べたい(✽︎´ཫ`✽︎)

・これウチでよくやってるんだがアスパラってこんなジューシーなの???ってくらいアスパラ汁が出てきて甘みと適度な食感に程よい塩味がめちゃくちゃあとを引くんだよね、、、みんなやってくれ、、、




日本を代表するフレンチシェフ、三國清三さんイチオシが、
「アスパラを一本まるまる油でコーティングしてから焼くレシピ。こうすると、アスパラが持つ甘いエキスが漏れ出すのを防げるので、いつものアスパラ炒めがより甘くジューシーに大変身!」
とのこと。↑



ブロッコリーでもおいしいそう!いろんな野菜で試してみたいです↑



《関連コラム》

・「セリアさん、またスゴいの出してきたよ」「100均で買えるなんて」「ヲタ活コーナーにありました」「え、、ほしい最近の100円ショップすごいな」鬼滅とかミニチュアとかつかえそう!

・エアコンで今すべきこと🌞→ネット民「これだけでそうとう電気代が下がるはず」「安全に夏を過ごすために!」「暑くなると工事会社予約取りづらくなるから」10分でもOK👌

・ダイソーで販売されてる500円のアレが「コスパの化け物だ」「100均ローソンでもどう見ても同じものが ¥698だった」「BUFFALOさん… 」「足りなくて探してたけどダイソーにあるんだ」と超話題!

・マクドナルドでご高齢のマダムが「最近の若い人って…」と口を開く→「あぁ…これって”最近の若いモンは”フレーズのやつだ…」と思ったら意外な展開が

・「コメダ満席で通された部屋がガチ〇〇→ネット民「コメダすげぇ…」「コメダにVIPルームあるの初めて知った🤣」「すごwwwww案内されたい」「お待たせせずにどうにかしてくれる対応力は凄いですね👏」