マクドナルドでご高齢のマダムが「最近の若い人って…」と口を開く→「あぁ…これって”最近の若いモンは”フレーズのやつだ…」と思ったら意外な展開が

2023/5/18 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

マクドナルドにいた高齢の女性二人組の会話を聞いた、つっきー (@psypsytuki) のツイートが注目されています。





高齢の女性二人組が若い女の子を見て「最近の若い人って・・・」と話し始めたので、よくある「最近の若いやつは・・」といった批判の声なら聞きたくないなとつっきー (@psypsytuki) さんは思ったそう。
ところが、想像と違った会話ですっかり元気をもらえた!そう。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















ほかにも、こんな引用ツイートがありました↓

・こんなふうに素敵に年を重ねたい。人生楽しんだもん勝ち。

・高齢の人の方がすごい褒めてくれる。50とか60あたりのオッサンが貶したりバカにしてくる。歩いてると高齢の女性が挨拶してくれた後に「よく見かけるんだけどその度に素敵な服とか髪してていいわねぇって思ってたの」って言って貰えてめちゃくちゃ嬉しかったなあ

・こういうマダムになりたいなあ

・マックで、ってところもミソかも! ご高齢マダムはマックみたいなとこは騒がしい店!って敬遠する方も多いので。そこをいくとこのお二人はやはり気持ちが若くて新しいものを採り入れる頭の柔らかさをお持ちなのかなと。

・素敵なお話。若い相手に対して卑下するのではなく、逆に若い人から色々と吸収していきたいですよね☺️

話は最後まで聞いてみないとわかりませんね。前向きに楽しく歳を重ねられたら最高ですね!



《関連コラム》

・「コメダ満席で通された部屋がガチ〇〇→ネット民「コメダすげぇ…」「コメダにVIPルームあるの初めて知った🤣」「すごwwwww案内されたい」「お待たせせずにどうにかしてくれる対応力は凄いですね👏」

・都会ではタイヤの上に小石を置いてあったら「盗難の下見」と言われるが、田舎では?→ネット民「気づかない自信しかない」「優しい世界🥰」「ボンネットにスイカならあった🍉」

・「バーミヤン」で1000円の紹興酒をたのむともらえる!→ネット民「ジャッキーチェンの酔拳みたいに呑みたい」「知らなかった…」「使い道は特に思い当たらないけど、何か欲しくなる」

・これダイソー?!「まじおすすめ」「買う買う買う!!ありがとう!!!!!」「キャッキャウフフと遊ぶ全てのサバゲーマーにも広まれ!!」これは欲しいアイテム

・日産車乗りならわかる!?重要アイテム「日産車に乗って最初にぶち当たる壁」「トヨタ車でこの手のトラブル少ないですよね💦」「ホンダでもやりました」