都会ではタイヤの上に小石を置いてあったら「盗難の下見」と言われるが、田舎では?→ネット民「気づかない自信しかない」「優しい世界🥰」「ボンネットにスイカならあった🍉」

2023/5/16 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

タイヤの上に小石が置いてあったら、車を盗もうとしている下見のしるしだそうですが、田舎はタイヤにこんなものが置いてあることがあるそうです。



もっさん@整備士だった人 (@kannazuki8239)さんが車に乗ろうとしたところ、タイヤの上にキャベツが置いてあったそう。タイヤの上というのは初めて見ました。田舎ではこれがよくあることなのでしょうか?

このツイートを見たみなさん↓















他にもこんな引用ツイートがありました↓

・気づかない自信しかない

・うちの実家も田舎だから車のボンネットや玄関先によく置いてあった。旬の食材はだいたい親戚やご近所さんからお裾分けでいただく事が多い。本当に有り難いわ✨

・あるあるー、ってないわ!w帰宅すると、玄関に大量の野菜が置いてあることはありましたw

・ボンネットにスイカならあった🍉

・ボンネットに柿置いてあった事有るわ

・優しい世界🥰

タイヤにキャベツを置くというのがなんだかおもしろいですね。どこに置いても転がってしまうのでタイヤにしたのかも。ところで、個人的にはタイヤの上に小石が置いてある理由を初めて知ったので、勉強になりました。



《関連コラム》

・ユニクロ「500円で髪の毛ちゅるんちゅるんになります!」「オンラインは売り切れ😭」「2000円で枕カバー買ってしまいました😞」マルニのアレでシルク100%の枕カバーができると超話題!

・「バーミヤン」で1000円の紹興酒をたのむともらえる!→ネット民「ジャッキーチェンの酔拳みたいに呑みたい」「知らなかった…」「使い道は特に思い当たらないけど、何か欲しくなる」

・これダイソー?!「まじおすすめ」「買う買う買う!!ありがとう!!!!!」「キャッキャウフフと遊ぶ全てのサバゲーマーにも広まれ!!」これは欲しいアイテム

・日産車乗りならわかる!?重要アイテム「日産車に乗って最初にぶち当たる壁」「トヨタ車でこの手のトラブル少ないですよね💦」「ホンダでもやりました」

・「でも私はマックが食べたかった」「バーミヤンに連れて行かれてショック受けたの思い出した笑」誕生日に何食べたい?と聞いといてそこに連れて行かない親へのうらみがスゴイ