使用済みのジップロックの再利用法に絶賛!→ネット民「ちょっと天才すぎる」「今まで捨ててたのが勿体ない😱」アイラップ公式も反応?!

2023/5/23 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ジップロックなど、ジッパー付きの袋を一回だけ使って捨てるのは何かもったいない気がしますよね?私は生ごみを捨てる時に再利用していますが、こんな使い方が注目を集めています。



さすが、奥さん!ジッパー部分を切り取って、ジッパーの付いていない袋の口を挟んで、ジッパーにするという工夫!

このツイートを見たみなさん↓



















たしかに、これでクレームを入れたりお問い合わせをするのは筋違いですよね↓



ほかに、1000件を超える引用ツイートもありました↓

・なかなかいいんでは ジッパー付き保存袋の再利用法 あ📷なるほどポリ袋だったらできるよね
・ほーこれ便利だな
・ストックしておこう。じゃまにもならんやろ。
・このアカウントのライフハック本当に役立つし、適度な堅さのきちんとした日本語から安心感が得られる
・なるほど、オイラも見捨てられないように覚えておこう(´ω`)
・まさに、素敵な奥さま✨
・めっちゃかしこいやん
・こういうのに気づく視点の持ち主を素直に尊敬する....
・中の人、素晴らしい仕事してる!たくさん交通違反取り締まった人よりこういう仕事してる人評価してほしい!
・ジッパー袋を捨てる時に胸が傷んだけどこれならまだまだ使える!このライフハックヨシ! ・素晴らしい!生活の知恵!👏✨
・私はジッパー付き袋は洗って乾燥させて再利用してます♻️なにより夫婦生活円満にすすめようと寄り添う姿勢が素敵。
・おぉ、これはプチ知っておくと便利✨✨
・おはようございます☀最近気になっている警視庁のライフハック💡日々の生活に役立つ情報がたくさん紹介されていて、勉強になります🤓✨


なんと、アイラップ公式さんも試しています↓







液体はこぼれる可能性もあるので、液体以外を入れて、ちょっと封をしておきたいときなどに利用するのがよさそう。しかし、すぐに捨てないで、「何かに使えるかも・・」という風に考えることはこれからどんどん増えるといいなと思いました。



《関連コラム》

・アスパラガスを3倍おいしく食べる方法が話題→ネット民「マジでうめぇ」「とんでもなく美味しかった」「アスパラってこんなジューシーなの?」「めちゃくちゃあとを引くんだよね」

・「セリアさん、またスゴいの出してきたよ」「100均で買えるなんて」「ヲタ活コーナーにありました」「え、、ほしい最近の100円ショップすごいな」鬼滅とかミニチュアとかつかえそう!

・エアコンで今すべきこと🌞→ネット民「これだけでそうとう電気代が下がるはず」「安全に夏を過ごすために!」「暑くなると工事会社予約取りづらくなるから」10分でもOK👌

・ダイソーで販売されてる500円のアレが「コスパの化け物だ」「100均ローソンでもどう見ても同じものが ¥698だった」「BUFFALOさん… 」「足りなくて探してたけどダイソーにあるんだ」と超話題!

・マクドナルドでご高齢のマダムが「最近の若い人って…」と口を開く→「あぁ…これって”最近の若いモンは”フレーズのやつだ…」と思ったら意外な展開が