コップの飲み物を2つ買って両手がふさがり困った時のライフハック「野球場で両手にビール持ってても、ホットドッグが買える💕💕」「使える!スタジアムでも、使える!」「フェスでも使えそう😀」

2023/5/25 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

紙コップなどに入れられた飲み物を二つと、さらに食べ物や他の物をいくつも持たないといけないとき、困りますよね。

警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) さんのこんなライフハックが注目を集めています。



二つの飲み物を片手で運ぶ方法↓

1ビニール袋の真ん中を持ち、開口部を上にしてひねる

2できた左右の空間にコップ等を入れる

3これで二つの持ち手を持てば片手で運べる

【このツイートを見たみなさん↓】

・生活の知恵✨こういうの好き!もっと頂戴!💖👀
・これは目からウロコ情報です
・これは覚えておこうφ(..)メモメモ
・フェスでも使えそう😀
・使える!スタジアムでも、使える!
・こういうのを天才というんだね!!すごい!便利ー💕💕これで野球場で両手にビール持ってても、ホットドッグが買える💕💕
・球場の売店で買物する時めちゃくちゃ便利〜✨✨
・覚えておこう・・
・よくサッカー観戦に行くのですが、紙製ホルダーがないお店も多くてこれはすぐにでも活用できそうです!そして災害の時にも活躍できそう!ありがとうございます!
・ライフハックとは、こういうコトか…
・凄い。ノーベル賞を!
・え!え!え!有益すぎる!!子連れでお出かけ中も使える!!このサイズのビニール袋あらかじめカバンに入れておいても軽いから良いかも…!
・これは今年一番といってもいいくらいに目から鱗が落ちたライフラックなので展開させて…。
・私では思いもつかない😅お手軽で、なんて有益な情報!

この動画もわかりやすいです↓



知っておくと、コンビニだけでなく、スポーツ観戦やお祭りなどでも使えて、よさそうですね。

ツイッターでは↓

















なるほど・・飲み物の重みで、ねじったところが安定するんですね。かといって過信しすぎず、慎重に運んだ方がよさそうですが、知っておいて損はないですね!



《関連コラム》

・コンビニでコメダ珈琲「サイズ狂ってて良い」「さすがコメダサイズ 」「お金使いすぎてしまったが後悔ないわコレ☕」「夕方に見に行ったら完売してた😨」シロノワールが可愛すぎるとお店に殺到

・使用済みのジップロックの再利用法に絶賛!→ネット民「ちょっと天才すぎる」「今まで捨ててたのが勿体ない😱」アイラップ公式も反応?!

・アスパラガスを3倍おいしく食べる方法が話題→ネット民「マジでうめぇ」「とんでもなく美味しかった」「アスパラってこんなジューシーなの?」「めちゃくちゃあとを引くんだよね」

・「セリアさん、またスゴいの出してきたよ」「100均で買えるなんて」「ヲタ活コーナーにありました」「え、、ほしい最近の100円ショップすごいな」鬼滅とかミニチュアとかつかえそう!

・エアコンで今すべきこと🌞→ネット民「これだけでそうとう電気代が下がるはず」「安全に夏を過ごすために!」「暑くなると工事会社予約取りづらくなるから」10分でもOK👌