「これ100円で出せるってもうただただ凄いとしか😂」「セリア3軒ぐらいはしごしたけど見つからないなあ」「山田化学 のミニチュアゲット(^^)」お取り寄せする人も続出!

2023/6/10 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

セリアから「ミニチュア電柱」が発売!と話題です。山田化学さんと共同開発商品だとか。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・セリアをはしごしてきたけど残念ながら電柱は見当たらなかった。いつかほしい。
・セリアのミニチュア電柱。この地方にもう入荷しててビックリ。一部塗装とウェザリングカラーで。サイズは一般的な電柱からすると若干1/12より細いっぽいですが、個体差もあるだろうしほぼ1/12対応と見ていいのでは。
・買い物ついでにセリア寄ったら電柱があったので、嬉しくなって無計画にあれこれ買うてしもうた。😆
・山田化学 のミニチュア電柱をゲット(^^)出来もさることながら付属のシールも良い(^^)こはるびの看板までついてくるとか、設定も生まれているのか〜
・セリアの電柱でっか
・先日発売の電柱は無かった。今までのパターン的には新作全国発売から一週間くらい時差が有る気がするから、入荷は水曜日辺りだろうか。🤔
・電柱はまだなかった
・2件目のセリアで電柱買ってきた!店頭で見かけたとき思ったよりも大きくてびっくり。実際より足場とか札の位置が低いけどこれが見えないとただの柱だしな
・セリア3軒ぐらいはしごしたけど見つからないなあ電柱
・ついでに電柱の取り寄せ頼みました。いつもありがとうございます、山田化学様。

組み立てるタイプなんですね!↓



オリジナリティを出せるのがいいですね↓



サイズ感もいい感じ↓



これは人気が出そうなので、見つけたら買いかも↓



たしかに、それらしく見えるシールまで入って100円というところがすごい↓



それぞれに良さがありますね↓



タイプが違うのでいいと思います↓



人生初のプラモデルとして、ちょうどいいかも↓



何本かそろえると道ができそう↓



ついに電柱まで!黄色と黒のシマシマのところが、雰囲気出してますね~。組み立てるのも楽しそう!気になる方はセリアでチェックしてくださいね。



《関連コラム》

・洗車にはコストコよりダイソーのアレ→「俺はもう10年近くお世話になってるよ」「これめっちゃいいよ」「雨の時に重宝している」「よく買ってます!」

・夜に〇〇をぶらぶらさせていると職質される→ネット民「草ꉂ🤣𐤔」「コンビニにあるっけな…」「たしかに武器っぽい🤣」「あずきバーなら危なかった」

・ポルシェから腕出してモミモミ→ネット民「ひょっとして前の車カローラIIだと思ってる?」「カレラのやる事は分からん」「時速40kmで40代」「優しい人なのでしょうww😆」

・レンチン1分✨ふきんの除菌が超カンタン!「もう、今すぐやります!」「今日からこっちにしよ!!!😍」「便利😳」

・「これ常に冷蔵庫にストックしてる」「誰でも作れる」「簡単なのにさっぱり美味しい!!」家にある調味料に一晩漬けるだけで😋たまねぎが絶品料理に!