「夏のおにぎりは全部これにしたくなる旨さ」→ネット民「さいきんのお弁当ずっとこれ」「ひゃっこたべたい おいしそうなおむすび🍙💖」「熱中症対策にも良いですね😎👍🏻」

2023/6/16 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

おにぎりのレシピでおいしいものがたくさんありますが、これからの季節にぴったり!と「しかない料理のイガゴー@toroa代表 主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) 」さんが教えてくださっています。



1 研いだ米1合に水180mlを注ぎ30分おく
2 白だし大1を加えて炊く
3 梅干し2個の種を取り除いて潰してから加える
4 塩昆布7g、しそ3枚混ぜ4等分し三角にする


たったこれだけの簡単レシピ!「梅の酸味としそを効かせるのが最高」だそう。

【SNSでは↓】

・これめっちゃ好みの味でさいきんのお弁当ずっとこれ
・作りたい。メモメモ_φ(・_・
・ひゃっこたべたい おいしそうなおむすび🍙💖
・お、おいしそぅ…😍
・ちと休憩。これ作るどー🙋‍♀️
・これ間違いない〜(*ˊᵕˋ*)੭
・めちゃくちゃ美味しそう。これやろうっと
・夏は汗をかいて塩分が不足になりがちなのでこのおにぎりは熱中症対策にも良いですね😎👍🏻
・大人用に作った!大葉なくて青ネギで代用したけど美味しかった〜
・絶対うまい
・美味しかったのでメモ📝
・これ良いなぁ。簡単そうだし、今度やってみよう。
・夏の梅昆布おにぎり
・見るだけでお腹空く🍙
・あしたつくる
・めも
・これは!?多分しらすを入れると夏バテ気味だけど食いそう……、あとみょうがとかも入れると夏バテ気味でも食えそう……。
・枝豆混ぜたくなっちゃう…

【実際に作った方↓】

あたたかくても、冷めてもおいしそう↓



食欲のないときにも食べられるとか↓



「しかない料理のイガゴー@toroa代表 主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ (@gogoigarashi) 」さんのインスタグラム↓



梅干しとこんぶの塩気で夏バテ防止にもなりそう!すごく簡単なので、うちもさっそくやってみます。



《関連コラム》

・ダイソー「コレは当たりだった」「買って良かった!」「マジ可愛い 」「一目惚れして買ってしまったよ✨️めちゃくちゃ可愛くて個人的にはすごい気に入ってる」「長持ちする可能性アリ👍」夏の必需品が話題

・「ダイソーは、超えてはならない一線を越えてしまったようだw」「ヨドバシで3200円」「これ1700円くらいでしたよ」「この値段で買えたらエ〇コムとか泣いちゃう」500円はありえない😅

・「えっ!?キャンドゥなの✨」「びぇぇええ可愛い可愛い!!!欲しい欲しい!!!」「かわいい😄明日110円持ってキャンドゥ行きます」「レキシやん🤣🌾」新作グッズが人気すぎ!

・「これ100円で出せるってもうただただ凄いとしか😂」「セリア3軒ぐらいはしごしたけど見つからないなあ」「山田化学 のミニチュアゲット(^^)」お取り寄せする人も続出!

・洗車にはコストコよりダイソーのアレ→「俺はもう10年近くお世話になってるよ」「これめっちゃいいよ」「雨の時に重宝している」「よく買ってます!」