「軽とかアルファードによく見る動き」「これマジでいる」「ヤリスに内輪差なんかねーよ」「あおりハンドルっていうのか。ただの下手くそかと思った笑笑」迷惑すぎる!あおりハンドル動画が話題に

2023/1/5 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

とある自動車学校が公開した「あおりハンドル」の動画がSNSで話題になっています。


栃木県は那須烏山市にある烏山自動車学校🔰(@KarasuyamaDS)さんのこちらのツイートには4000件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・これマジでいる
・いや、ただの下手くそやん。
・旋回ヘタクソ運転
・単なる下手くそアピールに他ならないと思う(´・ω・)y-~
・そんなことよりブラックマークがとても気になる
・左折ならまだ予測できる、右折にやられてビビった事ある、しかもランクルw
・軽とかアルファードによく見る動き
・煽りハンドルで右の車線にはみ出すならその3秒前に右のウインカー出せや、合図不履行で検挙するぞ(笑)
・煽りハンドルなんて呼び方たするから調子に乗ってやる人増えるんじゃ❓
・ヤリスの足回りの良さよ
・これ静岡来てから異常なくらいやってる奴見るんだけど、脳みそ膿んでるとしか思えない。
・最近この曲がり方増えてる気がする
・どんだけ長い車に乗ってるんだ、と(苦笑
・さっき右折車にコレの逆やられて、直進レーンにいて体当たりされそうになりました😱
・マジでいるから笑えない 前世はタンクローリーかな?
・あおりハンドルっていうのか。ただの下手くそかと思った笑笑
・大回りしないと曲がれないと思い込んでるようです。
・これほんと止めて。
・うちの夫がこれやる 殺す気かと思って肝が冷える
・しかもウインカー出さずにやる人もいて怖い。
・これで実際にぶつかったの見たことあります。
・昔、路上講習で無意識にこれやって怒られた。
・いるいるいる!!これなんでこうなるの??めちゃくちゃ不思議に思ってた
・ヤリスに内輪差なんかねーよ


と驚きの声が。




















↑烏山自動車学校🔰 (@KarasuyamaDS)の指導員さんが、その「あおりハンドル」を実演しています。再現の上手さに驚きます。これはやっちゃダメですね。



↑こんな実演も。烏山自動車学校🔰 (@KarasuyamaDS)さんのツイート。大型車だってやらないんですからね。そんな曲がり方。


改めてこうして見ると、後続車や対向車は予想することも難しいでしょうし、併せてウインカーをカーブの直前まで出さないケースも少なくないと聞きますから、本当に危険極まりない行為ですよね。あおりハンドルが原因の事故に巻き込まれてしまったという声もありました。自分の運転は大丈夫だろうか…と、今一度振り返ってみることも大事かもしれませんね。




《関連コラム》

・「マレーバクの後ろ姿、あまりにも謎アニマルだった」にネット民→「べとべとさんかと思ったw」「メジェドや」「アモンガスで草」「特盛ご飯みたいだ」「気になるところがありすぎる」

・「ファミマだけなの?なんで?」「えげつねえ」「北海道のファミマ事情ヤバいですね」「これマジでコミケの運営狂ってるよな」「命がけやないですか」道民の切実な願い「運営さんコレは目にして欲しいわ」

・「ローソン最高すぎるんよ😭」「これで200円しないなんて…美味しい…」「あざといよぉ。だいすきです」「こんなの癒し✨💕でしかない」八木勇征がほおばるローソンのパンがスゴイと話題に

・これが100円ケーキなの?「シャトレーゼ行ったら絶対買ってもらってた」「世界で1番大好きなケーキ」「値段を見て驚愕した。100円だった」シャトレーゼの激安ケーキが今も買えると超話題

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」