これが100円ケーキなの?「シャトレーゼ行ったら絶対買ってもらってた」「世界で1番大好きなケーキ」「値段を見て驚愕した。100円だった」シャトレーゼの激安ケーキが今も買えると超話題

2022/12/25 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

シャトレーゼで100円(税抜き)で買える生ケーキがあるのをご存じでしょうか?チョコの流れ星の飾りがのった「スターダスト」と動物の砂糖菓子の飾りがのった「キッズショート」の2種類。



(※画像はイメージです)

キッズショートの方は、動物の砂糖菓子が「うさぎ」「パンダ」「とら」「くま」の4種類あるのだとか。これを子供のころの子供会のクリスマスイベントで食べたという声も多く「懐かしのケーキ」として思い出に残っている人が少なくないようです。予約をすれば購入可能とのことで、今も買えることに感動の声も。

ツイッターでは

・シャトレーゼでは1年中2種類だけですが100円ケーキが販売されてます💞
・シャトレーゼのキッズケーキが一個108円の衝撃…
・まさかの1つ108円なんですよ✨懐かしの味にまた会えるとは✨
・しかしこれで108円は安すぎでは…!
・予約購入しました🫡✨これで税込108円はびっくり😳💕
・シャトレーゼにキッズショートがある…!!!お値段なんと108円😳要予約だけど、これ子ども喜ぶやつ…!!🥺
・子どもの誕生日とかこれ大喜びじゃない??🎂お値段108円で大人も大喜び😆
・箱を開けた瞬間、「わぁ〜!」って🤣一人2個以上ケーキを食べられる日なんてないもんねww
・懐かしのスターダスト(シャトレーゼのケーキ)を買った。姉の好きなケーキで、よく母や姉と買いに行ったっけ。
・シャトレーゼのスターダストをいっぱい食べたい。子供の頃に大好きだった。
・給食の特別な日に出たケーキみたいな味して愛おしい(?)
・シャトレーゼのスターダストが定期的に食べたくなる
・動物が干支の並びになってる!粋だね
・あまりにも食べたいから予約するか
・幼少期最強のおやつ…シャトレーゼのスターダスト…世界で1番大好きなケーキ✨✨✨
・高級感に走らずスターダストみたいな安いケーキを店に並べてほしい
・シャトレーゼにアイス買いに行ったら3日前までに予約しないと買えなくなった100円ケーキがショーケースに並んでいたのでそりゃ買いますわよ。
・昔はシャトレーゼといえばスターダスト
・値段を見て驚愕した。100円だった。
・昔の好物がまた食べられる幸せ✨
・質より量だった子どもの頃に、高いケーキ一個より一個100円のこのケーキを何個か食べたいって思った覚えがあるw
・未就学児時代に馬鹿の一つ覚えみたいにシャトレーゼ行ったら絶対買ってもらってたケーキ、その名も"スターダスト"が要予約でまだ買えると知った喜び


と、ファンの声が続々と。


↑これ!子供のころ食べたことあるケーキだ!



↑子供のお祝いにはもってこいのケーキ。



↑ふんわりボールの方は、いつの間にか姿を消してしまったんでしょうか。



↑砂糖菓子のなんとかわいいこと。



↑奥のショートケーキは194円なんだとか。



↑なんといってもお安いので、まとめ買いしますよねこれは。1人2個食べていいケーキ。



↑偶然にもちょうど、今年の干支、来年の干支の砂糖菓子がラインナップされていますね。



↑お安いのにちゃんとおいしい。



↑どの子にしようかな…と選ぶ楽しみも。


予約は3日前までに店舗にてお申込みが必要とのことですが、今も変わらない美味しさとかわいいビジュアルを108円という価格で楽しめるのは本当にありがたいですね。





《関連コラム》

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」

・「コメダァ!!」こんなんあるなら教えてよ!絵的にヤバすぎる夜限定メニューにネット民→「ぐはぁぁぁ」「知らんかった」「なにこの俺の夢全部載せみたいなドリームフード 」「たべたすぎる」

・「無印良品のカカオトリュフの時期だ!」「これだけ入ってこのお味で300円切りって無印さん攻めるねぇ」「この世のブツの中で1番美味しいです」無印のカカオトリュフは売り切れる前にゲット!

・スタバ、うますぎてレギュラーメニューに格上げされたアレが話題に→ネット民「マジでおいしい」「めちゃくちゃ美味しい!ヤバイ。こりゃどハマりすんぞ」「バターが溶けてるの最高」の声