アサリの砂出しの裏技が話題→ネット民「ぷりぷりのあさりが食べれる」「みごとに砂を吐いてくれてました」「うま味がだんぜん増す」

2022/4/14 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

アサリの砂抜きが完璧にできると、うれしいですよね!いろいろと裏技があるようです。

①40℃のぬるま湯500mlに大さじ1の塩で3%の食塩水をつくり
②さらに片栗粉を大さじ1入れて暗いところに1時間ほど置く
上記のようにすると、ぷりぷりのアサリになるそう。↓



実際にぷりぷりになったとか↓



死んじゃったのかな?って不安になりますね↓



ハチミツを入れると旨味が増すそう↓



アサリの代謝に影響するんですね↓



簡単に海水と同じ濃度の食塩水を作る方法↓



塩と一緒に味の素を入れると、アサリが踊りだすとか↓



いかがでしたか?片栗粉を入れるという方法を知らなかったので、本当にぷりぷりになるのか試してみたいです。



《関連コラム》

・「やっべー美味いよ!デカイ固まりが四つも入って600g500円」業務スーパーのやわらか煮豚が旨すぎる
・アサリの味噌汁を作るときはアサリを〇〇してからお水を足す→旨味がすごい
・「牛乳注いでレンチンするだけ」「手軽でおいしい!」「ルピシアと飲み比べてみよう」無印良品の水に溶けるアールグレイが品切れ続出
・「ハンバーグ絶品でコーヒーおかわり自由」「トーストセット330円」「びくドンのモーニング行ってみたい!」びっくりドンキーのモーニングが超充実
・「神アイテムじゃん」「イライラすることがなくなる!」「買ったけど、凄い便利」ダイソー・セリア・100均の「バッグの紐に付けるキーホルダー」が天才