アサリの味噌汁を作るときはアサリを〇〇してからお水を足す→旨味がすごい

2022/4/11 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

アサリの美味しい季節ですね!アサリをさらにおいしく食べる方法が注目を集めています。



酒蒸しとして食べても美味しいですが、酒蒸しをしてからお水を足してお味噌汁にすると旨味がすごいんですね!このツイートを見たみなさん↓

















味噌汁を美味しくするアイデア満載のリプライが集まっていました。ほぼ毎日いただくお味噌汁なので、美味しくしたいですね。



《関連コラム》

・「牛乳注いでレンチンするだけ」「手軽でおいしい!」「ルピシアと飲み比べてみよう」無印良品の水に溶けるアールグレイが品切れ続出
・「ハンバーグ絶品でコーヒーおかわり自由」「トーストセット330円」「びくドンのモーニング行ってみたい!」びっくりドンキーのモーニングが超充実
・「神アイテムじゃん」「イライラすることがなくなる!」「買ったけど、凄い便利」ダイソー・セリア・100均の「バッグの紐に付けるキーホルダー」が天才
・「マジでニトリやばいだろ」「雰囲気良くて良〜〜って感じ 」「ニトリのLEDアートポスターえぐすぎだろ」ニトリのLEDキャンバスポスターが話題
・「キャンドゥで松犬が手に入る」「セリア専用っぽいのがあった!」「おそ松さんグッズがかわいくて欲しくなってくるスノ担 」100均のおそ松さんグッズが爆売れ