海外のインスタで人気「シリアルパンケーキ 」簡単レシピ、食べ方のアレンジが楽しい

2020/8/28 15:36 Tamy Tamy






最近、海外のインスタグラムなどのSNSで話題の「シリアルパンケーキ」をご存じですか?

パンケーキを小さくたくさん焼いてシリアルに見立てたものです。
なんだか可愛くて、市販のホットケーキミックスで簡単に作れるとあり、子どもが喜びそうなので作ってみました。


大きさは揃えた方がキレイなので、SNSでも紹介されているように、100均で売られているプラスチック製のソースの詰め替え用ボトルで絞りました。

では早速作ってみましょう。



【シリアルパンケーキ】
・ホットケーキミックス
・卵
・牛乳(分量はホットケーキミックスの説明書通りに揃えます)

・バター     適量
・はちみつ    適量







フライパンならば弱火で、焼きすぎに気をつけてどんどん焼きます。
小さいから早く焼けるので楽しかったです。
ホットプレートがあれば、お子さんと一緒に作ると喜ばれるかもしれません。



“パンケーキシリアル”と呼ばれるだけに、シリアルとしてどう食べるのかが重要です!






バターとはちみつの組み合わせは王道ですし、フルーツをたくさん入れて華やかにすればインスタ映えも。
チョコレートや牛乳を入れても食べやすく、レタスやベーコンを入れて食事仕立てにするもありだと思います。
不思議なもので、大きなサイズとはまた触感が違うので新鮮でした。


昨年大流行したタピオカほど今年は破壊力のあるデザートにまだ出会えていませんが、このシリアルパンケーキは日本でどこまで流行るのか注目していきたいと思います!


(Tamy)