コスパ良し!簡単おしゃれなチョコスプーン【ゆっぺクッキング】

2019/1/21 09:00 ゆっぺ ゆっぺ




「コスパ良し!簡単おしゃれなチョコスプーン」


今回もめちゃめちゃ簡単に作れるお菓子です!






手を汚さずに食べられるし、
ホットミルクにスプーンのまま入れてかき混ぜれば、チョコレートドリンクも楽しめます!



◆材料◆

板チョコレート     100g
スプーン        10個
飾り用アラザン     適量
お好みでチョコスプレーやナッツ等



◆作り方◆

チョコを細かく砕いて湯煎にかける







チョコが固まらないうちに、スプーンに流し入れる。



表面がうっすら固まってきたら
お好みのアラザンやチョコペン等で飾り付けします。



か、簡単過ぎる・・・笑







実物はこんな感じです~




今回はクマにしてみましたが、ホワイトチョコと食紅を使えば色んな動物が作れそうですね。




可愛くラッピングしてプレゼントにも!



少ない分量で沢山作れるので、バレンタインにもおすすめですよ(*^_^*)

是非作ってみてくださいね~


(ゆっぺ)