わずか10分で完成!クリスマスお菓子【ゆっぺクッキング】

2018/12/10 10:00 ゆっぺ ゆっぺ







クリスマスは手作りお菓子を作って喜ばせたい!
でも難しいお菓子は作れない・・・

そんな方のために、誰でも簡単に作れるお菓子をご紹介しますー。
市販のお菓子をベースにしたレシピなので、失敗すること無く簡単に作れますよ!



◆材料◆

生クリーム     200cc
砂糖        15g
苺         適量
土台のクッキー   適量
抹茶パウダー    小2
飾りのアラザン   適量
顔用のチョコ    適量
絞り袋



◆作り方◆

生クリームに砂糖を入れ泡立てる。
角が立つまで泡立てたら、半分に分けて、片方に抹茶を入れよく混ぜる。




それぞれ絞り袋に入れる。






今回は、チョコスプレーで顔を作りました。
めちゃくちゃ簡単ですー!




ツリーの土台のクッキーは、カップケーキにしたり
ホットケーキにしたり、色々アレンジしてみてくださいね。



◆こちらは応用編~◆


コンビニスイーツの上にトッピングするだけで簡単クリスマスケーキに!
お子さんも喜びそうですね。
(*^_^*)



女子力のないあなたも!
いやむしろ女子力なんて必要ないオジサンも!
小さいお子さんも大人と一緒に!
是非みんなで作ってみてくださいね~



(ゆっぺ)