可愛いは作れる!「甘~くとろける猫ちゃんココア」【ゆっぺクッキング】

2018/11/12 09:00 ゆっぺ ゆっぺ




突然ですが、可愛いは、作れる!んです。

インスタでも紹介している #ゆっぺクッキング

今回は、寒い季節にぴったり!「甘~くとろける猫ちゃんココア」の作り方をご紹介します。




まずはマシュマロの作り方から~

◆材料◆

コーンスターチ     適量
ゼラチン        15g
水           120cc
砂糖          100g
メレンゲ用砂糖     20g
卵白          2個分



◆作り方◆

鍋にゼラチンと水を入れてよく混ぜる。

ゼラチンが完全に溶けたら砂糖100gを入れ、弱火にかける。

砂糖が溶けたら、火からおろし冷ましておく。




ボウルに卵白を入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。

砂糖20gを加えて更によく混ぜ、ピンと角が立ったらメレンゲの完成!




事前に平らなお皿やバットなどに、コーンスターチか片栗粉をたっぷり敷いておきます。
メレンゲの中に、先ほどの冷ましたゼラチン液を少しずつ加えながらよく混ぜる。
これで生地が出来上がりましたー!






さて。

ここからが本題です!
ぶっちゃけマシュマロは市販のものでも良いのです ←コラ





チョコペンやコルネで描くと、仕上がりがいびつになりやすいので、
細かい作業のときはこれを使います!






こんな感じに・・・出来ましたか?




あとはお好みのお飲み物に浮かべて・・・




かぁあわいいぃーーーーっ!!


そうです。可愛いは、作れます!
甘~くとろける猫ちゃん、寒い季節にぴったりのお菓子です♡
是非作ってみてください~


(ゆっぺ)