混ぜるな危険!オレオ入りアイスクリーム【ゆっぺの無意識過剰日記】

2018/10/15 09:00 ゆっぺ ゆっぺ

何かのタイミングでふと、その人のことを思い出すことってありますよね。

先日、オレオ入りのアイスクリームを見て、さっちゃんのことを思い出しました。





美意識も高くて、おしゃれなさっちゃん。


ある日、さっちゃんと私は、新しくできた喫茶店に行きました。
オープンカフェになっていて、本場フランスのカフェを思わせる都会的な雰囲気。







見上げる二人。

田舎なんで、普通に鳩とかトンビとか頭上を飛び回ってるわけです。
「真上を通過するとフン落とされそうで怖いよね~笑」
なんてことを言いながらさっちゃんに目をやると




しかし、さっちゃんは気付いてない。
どうしよう、教えたほうがいいよね。

気の置けない親しい友人なら、お腹抱えながら笑ってツッコめるんだけど・・・。
そこまで仲良くもないし・・・。
すまして紅茶飲んでるさっちゃんに「肩に鳩フンついてるよ」なんて

い、言えない。汗






あ。
なんかコロッと取れそう!

帰るときに立ち上がるタイミングで、ササッと払い落としてあげよ。





さっちゃんの後ろから、気付かれないように・・・!!








あ。落ちた。





予想だにしない展開!
なんと隣のおじさんのアイスの中に!!!




って、いやいやいや。同化じゃないし。

「たったっ食べないでくださぁぁーーーいっ!」



私の悲鳴ともとれる声に、おじさんもさっちゃんもビックリ。
かくしてミッションは失敗に終わった。




皆さんも、オレオ入りのアイスクリームにはお気をつけください。

オレオだと思って食べているそれは・・・もしかして・・・





(ゆっぺ)