【逃げ恥レシピ】香ばしい 「スキレットdeナポリタン」でテーブルが華やぐ!

2016/12/24 10:08TamyTamy


TBSの火曜ドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」最終回ご覧になりましたか?

最後のエンディングの恋ダンスを噛みしめるように観ました。今はもう完全に逃げ恥ロスです。
登場人物の生活をずっと毎週観ていたいと思うのはきっと私だけではないはず。





ドラマが放送されている期間、クックパッドの逃げ恥キッチンを見て色々な料理を作り、家族や友達に振舞いドラマの話で盛り上がりました。食いしん坊主婦には二度三度おいしいドラマでした・・

そして今回ご紹介する再現レシピは、みくりが平匡さんのお誕生日に作ったナポリタンスパゲッティです。ナポリタンを作るのは初めてでしたが、喫茶店で頂く昭和のナポリタン!

子供から大人まで好きだと思います。懐かしい味わいで家族に大好評。
クリスマスですので、ピーマンを緑と赤の2色を使いクリスマスカラーにしてみました。 何度でも食べたくなるこのナポリタンを作って、逃げ恥ロスを一緒に乗り越えましょう!




(材料)15cmスキレット1台分
・スパゲッティ 100g
・玉ねぎ 1/4個
・人参 20g
・ソーセージ 2本
・マッシュルーム 1個
・緑ピーマン 1/2個
・赤ピーマン 1/2個
・バター 小さじ1
・卵 1個
・油

■ ソース
・トマトケチャップ 大さじ4
・牛乳 大さじ3
・ウスターソース 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩、こしょう 各少々
・スパゲッティのゆで汁 大さじ3
・パセリのみじん切り 適宜
・チーズ 適量

ケチャップに牛乳を混ぜる発想は驚きでしたが、酸味の角が取れてマイルドな味わいになります。

残り野菜など冷蔵庫に入っている材料でも作れてしまうので、年末の大掃除で忙しい時や、おせち料理に飽きた時にチャチャと作ると喜ばれそう。ナポリタンそのままでも十分美味しいのですが、スキレットの上で焼ける匂いは、まさに喫茶店!是非作ってみてくださいね!

(Tamy)


逃げるは恥だか役に立つ レシピ(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/4217074