チーズとろり「スパピザ」が美味しい!老舗ドイツレストランの味

2016/9/10 12:02TamyTamy


横浜の山下公園近くにある「ホフブロウ」。1951年に開業した老舗ドイツレストランです。





オープン当時は海岸通りにあり、船で働く船乗りや、船旅で来た外国人の為のお店だったそうです。重い扉を開くと、開港横浜の面影を残した飴色のバーカウンターがあり、昼間でも何だかお酒が飲みたくなる店内。

こちらの名物は「スパピザ」です。ランチタイムだったので、サラダとスープの付いたスパピザランチを注文しました。アツアツの鉄板にトマトソースのパスタ、その上に大量のチーズがかけられ、焼き上げたメニューです。 海老、ベーコン、ピーマン、玉ねぎの入ったパスタと、チーズを絡めて頂きます。





トロトロのクリーミーなチーズと、パスタのトマトソースの酸味がバランス抜群!外国人向けに考えられたメニューですので結構なボリュームですが、味に変化があるので最後まで美味しく頂く事が出来ました。

その他に、温製ジャーマンポテトサラダが名物です。ホクホクのジャガイモに、玉ねぎとベーコンが入ったサラダで、ビネガーが効いてさっぱりしているので、ビールと一緒に頂きたい一品です。

12時を過ぎると、サラリーマン姿のお客さんがどんどん来店し、いつの間にか店内は満席に。しっかりと食事したい男性にも人気があるようでした。

子育てが落ち着いたら、山下公園を散歩した後に、ゆっくりバーカウンターでお酒を飲んでみたいと思いました。

(Tamy)

ザ・ホフブロウ
http://r.gnavi.co.jp/g631400/


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら