【リピ買い】おしゃれ雑貨「フライングタイガー」でイチオシのアイテムは?

2016/8/20 10:00TamyTamy


北欧生まれの人気雑貨ストア、「フライングタイガー・コペンハーゲン」

元々は日本の100均ショップのように、デンマークでは「10クローネ均一ショップ」としてスタートしたお店ですのでリーズナブル!

安いだけでなく、カラフルで可愛いデザインが日本でも大人気です。横浜にも出店したと聞き行ってきました!主婦目線で可愛い雑貨を探してみたいと思います。





店内に入り、1番に目に入ったのは「サラダコンテナー」フォーク付きで、流行りのジャーサラダのように野菜を入れて持ち運べます。

ドレッシングは別の容器に分けられるので、食べる直前にかけられるのが嬉しいところ。サラダスパゲッティなど作ってみようと思います。





ポップなフルーツ模様のペーパーナプキンは、置くと明るくなりそう。お揃い柄のアイスカップは、2スクープぐらいのアイスが入る大きめのサイズなので、用途が広がります。木のスプーンとセットでいかがでしょうか?





店内を歩くと、お揃いでコーディネート出来るアイテムを見つけました!コミカルなヒゲ柄のキャニスターやヒゲのキッチングッズ。トロピカルなフラミンゴデザインも人気があるようでした。





二段のケーキプレートは、テーブルセッティングの主役になります。大き過ぎずちょうど良いサイズ。シンプルで上品なので、ケーキやサンドイッチが映えるでしょう。





マトリョーシカのような人形型のチリトリ&ホウキ。こんな遊び心のあるグッズがお部屋にあると和みそうです。





レジの壁一面に、ズラリとショッピングバックが。どのデザインも可愛くて3枚も買ってしまいました。

価格はだいたい300円~500円台が中心で、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。
今回は、実用的なキッチングッズを中心に選びましたが、紹介しきれない魅力的な商品がいっぱい! 商品の入れ替わりが早いので、気になる物があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

(Tamy)


フライング タイガー コペンハーゲン
http://jp.flyingtiger.com/ja-jp


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら