【大人気】「パレタス」のフローズンフルーツバー!店員イチオシは…

2016/7/30 10:00 Tamy Tamy


アイスキャンディー専門店「PALETAS(パレタス)」作り手の顔が見える果物や野菜を使用した、無着色無添加のヘルシーなフローズンフルーツバーのお店です。

インスタグラムでも暑い季節になると、このカラフルで可愛いビジュアルが話題に上り、とても気になっていたので、桜木町店に行ってみました。





昨年までは行列が出来ていましたが、オープンから2年経ち、並ぶ事無く買えました。今回はお家でゆっくり味わう為、テイクアウトしてみる事に。(ドライアイスは有料、2時間まで)

店員さんに聞いたお勧めNo.1「ミックスイースト」
パイナップル、キウイ、オレンジ、アップル、グレープフルーツなどの果実が盛りだくさんの一品。

ベースの果汁は自然な甘さのアップルジュースと、酸味のあるハーブのローゼル。フレッシュな爽やかさがあり、フルーツの自然な甘さを引き出します。食感の良い色々なフローズンフルーツが口の中に飛び込んできて楽しい!オレンジなどは皮のままなので、甘いだけでなく皮の苦味もまた絶妙でした。





夏らしい「スイカピタヤ」は、スイカとドラゴンフルーツをベースにスイカ、メロン、バジルシードが入っています。シャリシャリとした食感とつぶつぶ感がサッパリとしてお勧めです。

「チョコバナナ」はミルクチョコレートのジェラートベースにバナナが入っています。凍らせたバナナって甘みが増して美味しいですよね。チョコレートとの相性も抜群で、キャラメリゼしたナッツが香ばしいアクセントになっていました。これは子供が大喜び。

そして、私が1番好きだったのは、なんと!「ピニャコラーダ」お酒のアイスです。パイナップル&ココナッツベースにラムとパイン、食用薔薇が入っています。海辺をイメージしているそうで、今の季節にピッタリ!子供が寝た後、自分へのご褒美用にストックしておきたいと思いました。

お店には常時30種類ほどあり、定番メニューもありますが、旬の果物を使った季節限定メニューもまた楽しみ。
お店が近くになくても、ネットでお取り寄せ出来ますし、フローズンフルーツバーのレシピ本も出版されていますので、真似して作ってみるのもいいですね。

(Tamy)


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら