「マツコの知らない世界」で紹介された「オムライス」に驚き!

2016/7/2 10:00TamyTamy


人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)の「なつかしオムライスの世界」で紹介されたオムライスのお店に行ってきました。




マツコさんが「涙出そう」と絶賛したオムライスを求めて横浜東部のグリル来来へ。最寄り駅は京急本線「鶴見市場」。このエリアは工場が多く、近くにはホームセンターなど大型商業施設が立ち並び、注意しないと見逃しそうな店構えです。

昭和な香りのするお店に入ると、人当たりの良いおじさんが「いらっしゃい」と迎えてくれました。この方が高級フレンチ「クレッシェント」で修行を積んだ店主です。

注文して、しばらくするとバターの香りと共にオムライスが運ばれて来ました。




最近流行りのふわトロとは真逆の、家庭的なオムライス。スプーンを入れると、ツヤツヤしたケチャップご飯が現れました。具材は挽肉、ピーマン、玉ねぎ。小さく切ってあるので主張し過ぎず、強い火力で炒めるので熱々です。

味に深みとコクがあり、香ばしさと甘酸っぱさが口に広がります。子供の頃、初めて喫茶店で食べた時の懐かしい感動。たしかに涙出そう。

ハンバーグは香ばしく、中はジューシー。濃厚なデミグラスソースと目玉焼きをトロリと絡めて頂きます。生姜焼きは、厚めのロース肉に味噌と生姜が効いたタレが絡んで、食欲をそそります。ラーメン屋のような佇まいのお店で、こんなに美味しい洋食メニューが出てくるギャップに大変驚きました。

このオムライス特集の回は、各店主がスタジオでオムライスを作っていました。そして全員が業務用の鉄製フライパンを使っているのを見て、どうしても鉄製フライパンが欲しくなりました。
やっぱり、業務用の町と言えばアノ町でしょう!次週に続く、、、
(Tamy)


グリル来来
http://cuttle-fish.com/rairai/


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら