【安くて使える】IKEAに行ったら買ってしまう雑貨図鑑

2016/6/18 10:00TamyTamy


北欧デザインの家具が安く買えるIKEA
前回はレストランの人気メニューをご紹介しましたが、今回はショールームを周りながら、つい買ってしまう雑貨や、どこのご家庭でも1つは揃えている雑貨をご紹介したいと思います。





ビーチ材で作られた木製のまな板は数種類ありますが、持ち手のついた小さなまな板、PROPP MAT(599円)をご紹介します。
サイズは30×15cm。おしゃれなデザインなので、カッティングボードのようにパンやチーズを切ってそのままテーブルに運ぶ事ができて便利です。





山積みになっているので、つい手に取ってしまうのが食器用ブラシのPLASTIS(179円)。食器用ですが、お風呂掃除をしたり靴を洗ったり、古くなったら車のタイヤホイール用にと幅広く使えます。
色も三色あるので用途別に使い分けてもいいかも。吸盤がついているので立てて乾かせます。





木製ハンガーのBUMERANG(499円)。
8ピースセットでこの値段に驚きます。ハンガーが統一されたクローゼットは嵩張らず、見て気持ち良いものです。色はナチュラル、ブラック、ホワイトがあります。





ペーパーナプキンのSOMMR(249円)。
三層になった紙が30枚も入ったペーパーナプキン。北欧柄や季節感のあるデザインで、行く度に新作があるのでいつも楽しみ。長方形なのでカトラリーを置きやすく、来客時のテーブルセッティングに映えます。





子供用食器のKALAS(199円)は、カラフルな6ピースセットの食器です。
お友達のお宅にお邪魔すると、高確率でこの食器を使っています。小さなお友達が来た時にはジュースやお菓子を入れ、またピクニックの時にも重宝しています。





最後はプラスチックビニール袋のISTAD(299円)。
サイズによって枚数は違いますが30枚~50枚入り。ジッパー付きポリ袋はどこでも売っていますが、IKEAの物はシンプルなデザインで、カラフルなのが特徴です。
お料理の下ごしらえ、おやつ入れ、学校に持って行く道具を入れたり、プールの水着入れたりと、様々な用途に使えて便利です。

どれも我が家で大活躍しています。安くて使い勝手が良いのでオススメです!IKEAに行った時には是非試してみてください。

(Tamy)


IKEA
http://m.ikea.com/jp/ja/