【人気の秘密】無印良品カフェ「選べるデリ」の嬉しい工夫とは?

2016/6/11 10:00TamyTamy


「Cafe&Meal MUJI」とは無印良品のカフェです。

横浜ベイクォーター店をよく利用しますが、壁一面のガラス窓から海が見える開放的な店内で、インテリアはシンプル。
席の間隔が広く、子供チェアが沢山用意されているので、小さな子供連れが多いのが特徴です。





こちらでは沢山のお惣菜から選べるセットメニュー「選べるデリ」がお勧めです。 季節ごとに変わるデリは野菜がたっぷり。ホットデリ、コールドデリは各8~9品あり、その中から選びます。

私が選んだのは「選べるデリ3品(850円/税込)」ホットデリ1品+コールドデリ2品にパンかライスが付いてきます。 鶏の唐揚げ油林鶏ソース、きゅうりと茶美豚のもろみ合え、かぼちゃとさつまいものサラダを選びました。





素材を生かしてシンプルに調理されているので、優しいお味。「唐揚げは甘酢っぱいソースに絡めたら、柔らかくて子供も喜ぶな」「かぼちゃとさつまいもを一緒にしたら味に深みが出るな」と主婦には参考になるデリばかり。

そして注目なのは、すべてカロリー表示され、きちんとグラムを計ってお皿に盛り付けてくれるのです。ですから、ダイエット中など控えめに食事したい時はカロリーの低いデリを選べば、ヘルシーな一皿にも!

すべてテイクアウトも出来ますし、HPにはデリのレシピも掲載され、至れり尽くせりのお店。さすが無印良品!ますます好きになりました。

(Tamy)


Cafe&Meal MUJI
http://cafemeal.muji.com/jp/


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら