簡単レシピ!爽やかなスパイス香る「グリーンカレー」~Tamyの旅する料理~タイ・バンコク編

2021/8/28 12:22 Tamy Tamy





「あ~どこかに旅したい~!」「世界のグルメが恋しい!」ーーそんな気持ちから始まった【Tamyの旅する料理】。

なかなか旅行にも行けず、外食の回数も減り、反対に自炊することが各段に増えました。
そこで、これまで海外で出会ったレシピを思い出し、自宅で旅行気分を味わってみようと思います。

2回目はタイのバンコクです。






バンコクは1年程住んでいた事もあり大好きな街です。

タイシルクや工芸品は独自の文化で美しく、マッサージやスパも充実し料理がバラエティ豊かで美味しく、とても魅力的な国です。
一度では紹介しきれませんが、もし初めて行くならばと想定して選んでみました。








グリーンカレーはタイの友人に買い物から付き合ってもらい、家庭でも簡単に出来る作り方を教わりました。
1つの鍋で作る時に、野菜を端に除けてグリーンカレーペーストを炒めると香りが立ちます。

最近では日本でもタイカレーペーストが置いてある店が増えましたので是非挑戦してみてください。
いつかまた行きたいです!

Tamy