香ばしいガーリックシュリンプが恋しい!簡単レシピをご紹介 ~Tamyの旅する料理~ハワイ編

2021/7/30 17:20 Tamy Tamy





思うように旅行に行けず外食の回数も減り、自炊する事が多くなりました。料理するのは嫌いではありませんが、最近マンネリ気味です。

「あ~どこかに行きたい~」

そんな気持ちで今まで海外で出会った料理を思い出して作ってみようと思います。
夏ですのでハワイのオアフ島北海岸のノースショアで食べたあのB級グルメを!


■ハワイといえば…

ノースショアはサーフィンのメッカ。中心地のハレイワは、オールドハワイと呼ばれ懐かしさあふれる雰囲気の街並みです。食べ物は美味しいし、洗練し過ぎてない雑貨もかわいくて良い思い出ばかり。





そんな街で出会ったのはフードトラックで売られるガーリックシュリンプです。青空の下ガーリックとコショウが効いたプリプリのエビと缶ビールが最高でした。




家で再現してみたら意外と簡単で、少しあの味に近づいたのではないかと思います。





私はエビの殻をつけたまま焼きますが、手が汚れるのが嫌なら殻を取って焼いてください。香ばしく焼けたシュリンプに、ハーブソルトを足したり、レモンをしぼったりとお好みでどうぞ。

(Tamy)