【大人気】争奪戦?スタバの「ピクニックシート」プレゼントが話題

2017/5/12 18:00 鹿野ハル 鹿野ハル


5月10日からはじまったスターバックスの「ピクニックシート」プレゼントが話題になっています。





ピクニックにも最適なこの時期に活躍しそうなピクニックシート(レジャーシート)はオリジナルデザイン。

サンドイッチとドリンクをセットで購入するともれなくプレゼント、と比較的簡単に手に入り、デザインもお洒落だと人気です。





10日の開始以降、早くもネットではスタバの「ピクニックシート」をゲットした投稿が続々とアップされています。



サンドイッチとドリンクを注文すると、ピクニックシートが1つ付いてきます。




レジャーシートのために、普段食べないサンドイッチを食べたという方も。




サンドイッチとドリンクの組み合わせも自由。




イートインでも、テイクアウトでももらえます。



店員さんから手渡されたピクニックシートは、スタバのロゴがインパクトのあるデザインです。





もう片面は・・・





Starbucks OPEN Anywhere
なる文字が。

その上には、「気持ちのよい、素敵な場所を見つけたら、さあ、シートを広げて、あなただけのSTARBUCKSがOPENします。」と書かれています。

そう!スタバのピクニックシートを広げたら、そこはもうスタバ。
スタバのPRになるという、もらったほうも、あげたほうも嬉しい。いわゆるwinwinの関係。スタバさん、うまいPRです。

とはいえ、もらえると嬉しいものです。
インスタ映えのよいデザインで、芝生でひろげてピクニックしているだけで画になりそうです。



折りたたまれているシートを広げると大きなスタバのロゴが!


@bzyriccaby_4thがシェアした投稿 -


スタバのロゴがコーナーに大きく配置されています。白ベースにグレーでイラストが施されているところもお洒落です。




愛犬もご機嫌です。




早くもスタバの「ピクニックシート」でピクニックしている方もいます。



「何これ、めっちゃオシャレ~」といったコメントも。

インスタの投稿を見て、即行スタバに行ってゲットしてくる人もいるほどのヒキのあるビジュアルです。


@t_gorenがシェアした投稿 -


緑の芝生に白いベースとスタバのロゴが映えます。


1日の配布分というのがあり、来店しても当日分は終了でもらえないことも。
はじめの来店で品切れで、翌日朝に再来店して手に入れたという方も多いようです。
確実に手に入れるには早めの時間帯に来店するのがよさそうです。


今日配布分はあと一枚、ということも。。。


ピクニックシートの数よりサンドイッチの数に限りがあるとは、要注意ですね。


普通にオーダーするだけでもらえるということで、「スタバでサンドイッチ頼んだらピクニックシート貰えた。こんなプロモあるんですね。」と、特典を知らずにたまたまもらった幸運な方もいるようです。



特典は16日までという店舗もあるようですが、各店舗でなくなり次第終了とのこと。


この時期に活躍するスタバの「ピクニックシート」、ぜひ手に入れて青空の下でピクニックしてみては。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)



■その他の記事
【即買い】舌がペロッ!セリアの黒ねこマステカッターが可愛いと話題
【セブン限定】トップスのチョコレートケーキがアイスに!クルミの食感がたまらない
【平野レミ越え!?】「あさイチ」でラップしながら作るハヤシライスに騒つくスタジオ
【ウマすぎ】チロルチョコ「台湾スイーツ」の再現度が素晴らしいと話題に
【セブン限定】台湾麺線が大人気!台湾のB級グルメをよくぞ商品化してくれたと賞賛の声
台湾好きなら新橋へ!通な観光情報と激うま台湾B級グルメに出会える街