東方神起でバーガーキングの「BIG割」を本当にしてもらえるかやってみた

2015/11/19 17:55西門香央里西門香央里


こんにちは、西門です。

いま、全国のバーガーキングで「BIG割」という割引サービスをやっているのをご存知ですか?


「BIG KING」という新商品にかけて、「BIG●●●」と名のつくレシート、または現物持参で割引をしてくれるというサービスなのです!!(本当は某Mドナルドのビッ◯マックに対抗しているという話ですが…)

そして、その「BIG割」が東方神起のファン達の中でちょっとした話題に…。


なぜなら東方神起の日本のファンクラブ名は

Bigeast

見ての通り、この中に「BIG」が存在するのです!

ファンの間で「FCの会員証でBIG割受けれるんじゃない?」と話題になったわけですが、実際に会員証を出して割り引いてもらったという報告もちらほら…。


じゃあ、本当のところどうなのか??都内にはバーガーキングもありますし、せっかくなので実際に訪れて確認をしてみることにしました!

しかし、筆者は「Bigeast」の会員ではないので、会員証がありません…。どうしようか…と思っていたら、このツイートを発見!


というわけで、前のコーディネートコラムにもご登場いただいたトンペンのダヨリンさんをお誘いし、「Bigeast」の会員証をお借りすることにしました☆(今回もありがとうございます!)

そして、BIGといえば、K-POP界には

BIGBANG

がおりますよ!グループ名にデカデカと「BIG」がついております!!


こちらもレシートではありませんが、BIGBANGのコンサートのチケットがありましたので、一緒に試してみたいとおもいます。結果はどうなったのか…。

まず用意するもの

・東方神起ファンクラブ「Bigeast」の会員証
・BIGBANG東京ドーム公演のチケットの半券



ちゃんと「BIG」と入っていますね?(ちょっとBIGBANGのは光ってて見えにくいですが)

それでは早速、バーガーキングへGO!
店内にちゃんと「BIG割」のポスターが貼ってありました。しっかりと確認。売り切れなどもないようです。



割引条件も確認。問題はなさそうです。



さあ!会員証とチケットを握りしめて、いざレジへ向かいます!!

店員さん:いらっしゃいませ♪

西門:すみません、BIG割をお願いしたいのですが

と、Bigeastの会員証とBIGBANGのチケットの半券を出す…。

店員:はい!こちら適用されますよ!ありがとうございます☆あ、私もBIGBANGのファンなんですよ♪

西門:え!そうなんですか?他にも同じような人はいらっしゃいました?

店員:はい、何人か来られました~。

というわけで…店員さんがBIGBANGのファンだったという偶然もあったりして、無事に割引対象にしていただき、BIG KING 4.0のセット(税込み670円)をGET☆意外とスムーズでした。



レシートには確かに「BIG割」と印字されています!間違いなく割引きされました☆



東方神起のFC会員証(Bigeast)と、BIGBANGのコンサートチケットでの割引きを実証し、ひと安心したところで、「BIG KING 4.0」のセットを美味しくいただきました。

バーガーキングのパテはジューシーで“THE 肉!”という感じがして食べごたえがあります。ポテトも前より美味しくなったとかで、太めでホクホクしてて最高でした。

東方神起ファンの方には、なかなかおもしろいアイデアで「BIG割」をされた方も。


東方神起の写真を見せて、この二人は背がビッグだからと説明して、割り引いてもらったとか!こんな方法もあるんですね…ふむふむ。

このバーガーキングの「BIG割」は、11月29日(日)までだそう。このサービスの人気なのか土日などはBIG KINGが売り切れてしまうことがあるそうなので、お早めに!

それではまた!アンニョン~☆

【東方神起関連記事】※バックナンバーはこちらから
東方神起 チャンミンの入隊で #WaitingforChangmin がトレンド入り!ファン達の思いは…
東方神起 ユンホが入隊!SUPER JUNIORが続々メッセージを…
東方神起「日本発売シングル投票」結果発表!前編・後編それぞれの1位は?
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた

【BIGBANG関連記事】
【恒例】BIGBANGツアーグッズを紹介!今回はご当地「うまい棒」も!
いよいよオープン!「KRUNK×BIGBANG CAFE」に行ってきた!


(西門香央里)