東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは

2015/6/9 19:00西門香央里西門香央里



<東方神起 ユンホ SMTOWN NOWより>

今年中に入隊と言われていた東方神起のユンホ(ユノ)
6月か、8月か…?と噂は数々飛び交っていましたが、とうとう本日(6月9日)所属事務所より公式に入隊日時の発表がありました。

<SMTOWN GLOBALのツイッターより>


<韓日意訳>
東方神起、ユノ・ユンホが7月21日入隊します。
静かに入隊することを希望する本人の意思を尊重し、入隊場所と時間は公開しない予定です。
ユンホのための皆さまからの惜しみない愛と応援に心から感謝いたします!


SMTOWN NOWでも同様の内容の日本語での公式発表がありました。

<SMTOWN NOWより引用>
東方神起ユンホが7月21日入隊します。
本人の意思を尊重し、入隊場所及び時間は公開しない予定です。
皆さんからのユンホの為の相変わらず愛と応援に心から感謝します。


K-POPアイドルのファンである限り、好きなアイドルの兵役は「いつかは来る…」と分かっていても、正式に発表されると複雑な気持ちになりますね…。
ユノは7月21日に入隊し、21ヵ月間の現役で兵役を行うことになります。



除隊は2017年の4月20日の予定とのこと。
約2年という長い月日、公式の場では会えない、見れなくなるということで、この発表をファンたちはどう受け止めたのでしょうか。






「いつ入隊するのか?」と長い時間ヤキモキしていたということで、ファンの中には入隊日時が決まってホッとした人もいたようです。





一時は「ユンホ」がツイッターのトレンドワードにもなりました。



ユノの入隊は7月21日
その前に7月4日から6日までの3日間、東京ドームで所属事務所のアーティストたちが集合するイベント「SMTOWN LIVE」が行われる予定になっています。



このSMTOWNにユノが東方神起が出るのか出ないのか…も気になるところです。





なぜなら、入隊1ヶ月前からは国外への移動が難しくなるためなのです。
特別に許可を取れば、コンサートへの出演は可能とのことですが…。



現時点で、ユノがSMTOWNに参加するかどうかは不明です。
…と書いてるうちに、、所属事務所より公式発表「がありました!



公式発表によると、「SMTOWN LIVE」にはユノは不参加になったようです…。

2年間会えない寂しさもありますが、ファンは意外と冷静に受け止めているように感じました。
そして、「2年間を待ち続ける」という強い気持ちにもあふれていました。





「静かに入隊したい」というユノ本人の意向を尊重してファンも静かに見送り、パワーアップして戻ってくるのを待っていたいですね。
笑顔で「お帰りなさい!」と迎えられたら素敵だと思います。


<YUNHO from 東方神起 / SOLO MINI ALBUM「U KNOW Y」ティザー映像>



(西門香央里)