東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!

2015/5/25 18:02西門香央里西門香央里


今日の午後、突如K-POPファンの間を駆け巡ったニュース…。


「東方神起のユンホ(ユノ)が日本のFC限定でソロミニアルバムを発売!」




ソロミニアルバムのタイトルは「U KNOW Y」。
内容は、7曲入りミニアルバム(CD)+MV2曲とオフショット、全曲解説+A4サイズのフォトブックレット(52P)。日本のファンクラブ「Bigeast」の会員のみの数量限定販売とのこと。

兵役入隊前のまさかのソロミニアルバムの発表にビギは騒然

突然の発表に筆者も驚きましたが…。
「え?ソロ!?」という戸惑う声がツイッター上に多数流れてきました。














とはいえ、戸惑ってはいても、やはりファンは嬉しいものですよね。
もちろん喜びの声も沢山です!












そして、もうひとりのメンバー、チャンミンのソロを願う声もちらほら…。















「入隊するギリギリまで働かせるの?稼がせるの?」という声もありました。 嗚呼…複雑な乙女ゴコロ。








今回のユンホのソロミニアルバムは「日本のファンクラブ限定販売」とのこと。
このミニアルバムは兵役前のユンホからの日本のファンへのプレゼントになるのではないでしょうか?
7月に開催されるSMTOWNに東方神起が出演するのかどうかはまだ不明ですが、もし出演したらこのアルバムの中からパフォーマンスをしてくれるかもしれないですね。

筆者はユンホからの日本のファンへの応援に対する感謝の気持ちを感じられる素敵なサプライズプレゼントだなぁ、と思いました。
こんな素敵なプレゼントを受け取れる「ビギ」は本当に幸せだと思います。


(西門香央里)