東方神起、ユンホ入隊前日にアルバム発売!世界各地のトレンドに #RiseAsGod が!

2015/7/16 13:00 西門香央里 西門香央里


東方神起のユンホの入隊が6日後(7月21日)に迫った7月15日。 ユンホ入隊前日の7月20日に、東方神起としてのスペシャルアルバムが発売される事が発表されました。

▼所属事務所の公式ツイッターより

発表後、ツイッターではアルバムタイトル「Rise As God」を使ったハッシュタグ「#RiseAsGod」がトレンドに入りし、15日の15時半の時点で日本、韓国のみならず、インドネシア、タイ、サウジアラビアなどでもトレンドに!

▼日本


▼韓国


▼タイ


▼サウジアラビア


▼インドネシア


今回のアルバムは韓国では2014年2月にリリースした7thリパッケージアルバム「Spellbound」以来、なんと1年5ヶ月ぶりのアルバム。
「長い間東方神起を応援してきてくれたファンへの感謝の気持ちをこめて準備した特別なプレゼント」とのこと。

アルバムにはユンホ、チャンミンの各ソロ曲をダブルタイトルとして収録し、また、それぞれのMVも公開される予定。 またジャケットもU-KNOW Ver.(ユンホ)、MAX Ver.(チャンミン)のそれぞれのバージョンで発売されるそうです。


アルバムのタイトルの「Rise As God」は、日本語に訳すと、「神として立ち上がる」という意味があります。このタイトルには特別な意味が含まれているとか…。


■アルバムの発売にファンの様子は?

この突然の発表にファンの様子はどうだったのでしょうか?ツイッターを追ってみました。

▼「RISE AS GOD」というタイトルに2人を重ね合わせてみるファン…




「東方神起」というグループ名のとおり、まさに「神」といった感じでしょうか。

▼アルバムの発売にもちろん喜ぶファン




突然とはいえ、入隊前のサプライズに喜ぶファンが圧倒的に多かったですね。

▼早速、アルバムの予約にあたふたするファン



今回は韓国での発売とのことで、日本のファンも着々と予約を進めている様子です。スペシャルアルバムとはいえ、チャートには反映されるので、日本国内からどのお店で予約をするかは重要です。

▼アルバムは1セットでなんと550g!

550gってなかなかの重さです。その中身はいったい何なのか、気になりますね。


腕が取れるかも!なんていう人も


きっと東方神起の2人からのファンへの愛がその重さにこめられているのでしょう。


ユンホの入隊でしばらく東方神起としての活動ができないわけですが、デビューしてから長年応援してくれたファンへの気持ちが沢山こもったアルバム…ファンの皆さんには本当に素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

ちなみに、ユンホ、チャンミンのそれぞれのタイトルのMVは20日の音源配信と同時にYouTubeの公式チャンネルにて公開されるそう。今から楽しみですね。


【K-POP関連投票実施中】
かわいいと思うK-POP女性グループは?
筋肉がスゴイK-POP界のメンバーは?

【東方神起関連記事】
東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
話題のK-POPブランド「SUM」がついに日本に!専用アプリ&サイトが本日オープン!
「あなたのうちわ見せてください!」 @ SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in 東京
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!

(西門香央里)