SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!

2015/7/13 14:26 西門香央里 西門香央里


さる7月3日に日本にて初のショップをオンラインとアプリでオープンさせたS.M.ENTERTAINMENTが手がける新ブランド「SUM」。日本へのお披露目ということで、7月11日(土)、12日(日)の2日間の期間限定で六本木にてポップアップストアがオープンしました。

このたび、筆者もこのポップアップストアを訪れる事ができました。今回は簡単にポップアップストアのレポートをしたいと思います!


■「SUM」とは?

「SUM」は東方神起、BoAなどが所属する韓国の大手芸能事務所、S.M.ENTERTAINMENTが作り上げた新感覚のブランド。韓国では去年ショップをオープンし、人気を博しています。日本ではオリジナルの企画商品を今後発売していくとのこと。今回の「SUM」ポップアップストアでは、日本で発売される商品以外に、韓国で販売されているグッズも入手できるという貴重な機会になりました。

ポップアップストアが開催された場所は六本木ヒルズ内にあるイベントスペース「六本木UMU」。筆者が到着すると、お店の周りにはすでに沢山の人が集まっていました…。

▼すでにいっぱいの人が…





■SHINeeのオンユとEXOのスホの登場で大騒ぎ!

実はこの日、SM所属のグループ、SHINeeのオンユとEXOのスホのサプライズ来店が発表されたのです!まさかのサプライズ!ということで、すでに沢山のファンでごった返していました。

▼ビルの3階まで見学者がいますよ!


13時近くになったところで、店内での取材などが終わったオンユとスホの2人が店外へ。2人の姿が見えた瞬間から、会場は大騒ぎです!沢山集まった山のようなファンを見て、一瞬びっくりするオンユ、そしてスホ。遠くのファンにまで届くように隅から隅まで手を振っていきました(筆者が撮影した角度からはスホが見えにくいですが…)。たった30秒!の挨拶でしたが、ファンは満足な顔を浮かべていました。

▼ファンに手を振るSHINeeのオンユと、EXOのスホ


さて、ポップアップストアの店内ですが、ソウルにあるCOEXの本店とよく似た雰囲気になっています。

▼「SUM」のモノグラムの窓。入口には贈られた花がいっぱい飾ってありました





入口には先ほどのサプライズ来店で撮影されたオンユとスホの写真が早速貼ってあります。

▼「店内のサインは撮影OK!」と書いてありました!


早速店内へ入りましょう。


■シンプルな店内にはファン大喜びのパネルがいっぱい!

入口は広いですが、店内奥は見えにくい構造です。ここで店内で使えるショッピングバッグを渡されます。

▼入口正面では大画面にMVなどが流れています


入口横に発売されたばかりの日本オリジナルの商品、東方神起とEXOのクッションやスマホケース。モノトーンのシンプルなデザイン。店内には他にも同じく日本オリジナルの布製のマルシェバッグやキーホルダーなどがおいてありました。

▼日本オリジナル商品の品揃えも豊富










そして、本国では発売されたばかりの新人女性グループのRed Velvetのグッズもありましたよ。他にも韓国でしか販売されていない商品も一部あります。

▼新人女性グループ、Red Velvetのグッズ


▼SHINeeのトレーナー。どちらも韓国オンリーの商品。


店内にはSMFの写真パネルやチェキが沢山飾られていました。大きいものはかなりの迫力

▼大きなパネルたち。








▼チェキにはアーティストのメッセージも


そして、先ほど来店したSHINeeのオンユとEXOのスホの書きたてほやほやのサインも!

▼SHINee オンユのサイン




▼EXO スホのサイン




2日目の夕方の回から入ったので、筆者が行ったときにはグッズの売り切れが目立ってて残念でしたが、今後「SUM」のネットストアおよびアプリでは新しい商品を続々と増やしていくそう。

残念ながらこのポップアップストアはこの2日間限定で終わってしまいましたが、今後もこういう形で実店舗が出来たらいいのに…と期待したいところです。

今後が楽しみな「SUM」。皆さんもぜひチェックしてくださいね!

【「SUM」関連記事】
話題のK-POPブランド「SUM」がついに日本に!専用アプリ&サイトが本日オープン!!

【「SUM」情報】
ホームページ: http://japan.sumstore.com/
セブンネットショッピングURL:http://www.7netshopping.jp/spc/static/sm/sum.html
専用アプリ:Android版iOS版

【K-POP関連投票実施中】
筋肉がスゴイK-POP界のメンバーは?

【S.Mエンターテインメント関連記事】
「あなたのうちわ見せてください!」 @ SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in 東京東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
「会いたかった!」ファンのサプライズに涙…SHINeeのソウルコンにいってきた
【保存版】志茂田景樹も認めた?SHINeeの「オシャレ番長」キーのへアースタイルまとめ
世界最速でドーム公演を決定させたK-POPグループ「EXO」とは?
話題のK-POPブランド「SUM」がついに日本に!専用アプリ&サイトが本日オープン!

(西門香央里)