車の凍ったフロントガラスの溶かし方はこれが一番→「これなら凍りつかずに溶かせる」「一瞬で溶けるのガチで感動してる」「早速実践してきたけどめちゃ気持ちよく溶けてった」

2023/12/29 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

今年も車のフロントガラスが凍る季節が来ましたね。
以前も話題だった、この方法がやはり一番簡単で安全のようです。



ビニール袋にぬるま湯を入れて、フロントガラスを優しくなでる方法。
水をかけるとすぐまた凍るし、やかんなどに入れた熱湯を注ぐのはガラスが割れる危険ややかんをかたずける手間があるので、出勤などで急いでいる人は「ビニール袋にぬるま湯」がよさそうです。

実際に実行されている方↓



ビニール袋じゃなくてもできるそう↓



「瞬殺」とは嬉しい感想です↓



楽しく教えてくださっています↓



【SNSでは↓】

・ぬるま湯をビニール袋にいれたやつで凍ったフロントガラス一瞬で溶けるのガチで感動してる

・ぬるま湯っていうか、水で良いよ(お湯は入れちゃ駄目だよ)ビニール袋に入れて撫でれば解ける。ただし外気温が低いと解けた端から凍る

・凍った車のフロントガラスにはぬるま湯を入れたビニール袋をすべらせる方法が良いとポストしてくれた人ありがとう。夫がお湯をかけようとしてたのを止めることができました

・人肌よりほんのりあったかいくらいのぬるま湯入れてこぼれないように縛ってあとは袋をフロントガラスに滑らせるだけで嘘みたいに秒で解氷するからめっちゃ重宝してる

・毎年この時期になるたびに共有していきたい

・朝いざ出ようとしたときに凍ってると「よし!ぬるま湯ビニール用意しよッ!」とはならんのだよ…(時間なさすぎ問題)

・お湯ない環境下なら解凍スプレーが良いですけど、ワイパーにかかると痛むので、ワイパーは立ててから使うと良いです

・これなら凍りつかずに溶かせるみたいです!

・ジプロックに入れたぬるま湯で溶かす

・アイラップのやつ早速実践してきたけどめちゃ気持ちよく溶けてったっこれは有益

2023年12月時点でもやはりこの方法が一番のよう。欲を言えばもっともっと楽な方法があれば知りたいです。新たなライフハックをだれか見つけてください!

《関連コラム》

・サケは焼かずに〇〇するとおいしい→「めちゃくちゃ美味い」「考えた事もなかった」「グリル汚したくないからホイル(蒸し)焼きしてるけどコレは素晴らしいと思う」「鮭の概念覆された」

・車のA/Cボタンを知らないとガソリン代を20%損する?→「エアコンという意味だと思ってました」「これは知らない人が多そう」「目先の利益と故障のリスクどちらを取るかは自分次第」…賛否両論

・「なか卯」のいくら丼ガチ優勝だから早めに行った方がいい→「安すぎる神」「ぶっちゃけ1500円(特盛、いくらは並の2倍増)で幸せな気がする」「予想以上にいくらが多すぎて驚愕!」売り切れる前に