「1000円カットは危険なかけ」にさまざまな声→「ホンマに天才だ…(岡崎体育もカットした人も)」「1000円の限界...」「カット数ものすごくこなしてるから経験値高くて腕のいい人も多い」

2023/9/5 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

美容院代、けっこうしますよね。うちの家族は自分を含め全員私が切っています。仕上がりはその時によりますが、切るのがだんだん楽しくなってきて、失敗も怖くなくなってきました(笑)

さて、ミュージシャンで俳優の岡崎体育さんが1000円で散髪してもらえる「1000円カット」に行き、自分の注文と仕上がりがあまりにも違いすぎたとX(旧ツイッター)にポストしたところ、大変話題となっていましたね。



こちらが話題のポスト↓



このツイートを見たみなさん↓

・おしゃれ!👏笑
・お見事な刈り上げ!笑いが止まらないwww
・逆にアーティスティックw
・今、娘が帰宅してすぐに「パパ見てー」とスマホ見せてきた。こちらのツィートでした😂親子共々笑顔にさせてもらいました😊ありがとうございます✨
・オシャレ💃です。次は真似しますねm(_ _)m
・めちゃくちゃ笑顔になりました笑 岡崎体育さんありがとうございます!
・注文した時お店側がどう反応したか気になります。
・好き😍
・偉大な同志!!
・でもかっこいいですよね(*´ω`*)
・1000円カットなら仕方ないのかな🤣
・1000円カットなりの似合わせカット…😂💓💓💓✨笑
・表情はいいw
・これはおもろすぎるwww
・すみません、吹いちゃいましたwwwww
・面白すぎる🤣🤣🤣🤣🤣
・これは反則ww
・ホンマに天才だ…(岡崎体育もカットした人も)
・1,000円カットをよく利用しますが、こちらの要望をしっかりと伝えることが大事だということがよくわかりました。ありがとうございます、岡崎体育さん。
・1000円の限界...
・1000円で多く求めんじゃねーよって感じ。

ほとんどの人が、岡崎体育さんの投稿に笑顔になっていますが、ごく一部の人は怒っているようです。

【SNSでは↓】

1000円カットで不幸な感じになった思い出があるそう↓



たしかに、カットする回数が一般的な美容院より多そうですよね。腕の良い人も多いとか↓



1本だけ残るの面白いですね↓



短い時間で希望通りにするのは難易度高そう!すごい方もいらっしゃるんですね↓



たまにうまい人がいると、期待してしまう気持ちわかります↓



「1000円カット」で働く人も1000円以上する美容院で働く人も応援します↓



私も、自虐ネタだなと受け取りました↓



1000円を惜しんで自分で切っている私としては、1000円出して自分よりもヘタだったりしたら、ショックで泣いてしまいそう・・・!いわゆる安い値段の美容院は担当者によって当たりはずれはあるみたいですが、「安い・早い」は魅力的。いい感じに切ってもらえるといいですね。



《関連コラム》

・「キャンドゥで都こんぶ缶売ってた!」「セリアで衝動買いした都こんぶの缶ケース」「山田化学工業さん!これを…これをウチは待っとったんや…!ココアシガレットのかんかん…!」駄菓子そのまんま!

・セリアで推し活カレンダー見つけた💖→「これは去年はなかったタイプ」「もう来年が待ち遠しいよ」「真斗くんと共に2024年を生きていく予定🥰 」

・えっ!セリアでガラスペンが買える→「ガラスペン🧪100円が衝撃的すぎ」「ガラスペン+インク=220円でカッコつけられるというヤバさ🤗 」「書き味はなめらかで良きです✨」憧れのガラスペン入門に!

・元トレーナーもおすすめ「チョコザップのジムめためた意識が低くていい!」→「チョコザップ契約する!決めた!」「ちょっと行きたくなってきたw」「30秒座ってれば充分」「自己肯定感高まって頑張れる」

・イケアのコレ!!!めちゃ便利です!!!→ネット民「ニトリが強すぎるのか…? 」「IKEAで買うとかなり安いんですね!」「楽天で買おう」「ミッキーみたいで可愛い」「見た瞬間に伝わる便利グッズ」