元トレーナーもおすすめ「チョコザップのジムめためた意識が低くていい!」→「チョコザップ契約する!決めた!」「ちょっと行きたくなってきたw」「30秒座ってれば充分」「自己肯定感高まって頑張れる」

2023/8/31 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

最近増えている「チョコザップ」はご存知ですか?
文字だけ見ると「ライザップ」の系列でちょこっと運動するのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

HPによると、「ライザップ」が作った「コンビニジム」だそうで、何も知らない私にも伝わっているので、ナイスネーミング!

パキちゃん (@pakichan_pa)さんのこんな投稿が注目を集めています↓



パキちゃん (@pakichan_pa)さんによると、チョコザップのジムにいる人はいい意味で意識が低く感じるそうで、安心して通えるそう。

この投稿を見たみなさん↓















共感の声続出ですね。
ほかにこんな引用コメントもありました↓

・マジか😆なら行きたい✨
・エニタイム辞めてチョコザップに移ろうか悩んでいたので参考になります
・これは、チョコザップ出会いが流行るかもしれない。
・こんな人は見たことないけど、空気感はこんなだから行きやすいし、私は行くだけで往復40分歩けるし、2時間くらい無心で体動かせるし、チョコザップ良い〜🧏🏻
・ワザとユル系をターゲットにしたビジネスモデルらしい😅だからフリーウェイト置いてないんだよね。フリーウェイト置くとガチ勢が来るから初心者とかヌル系が入りずらくなるから。
・チョコザップ契約する!決めた!!
・笑った。こういうジムも需要あるよね。
・ワイ向きじゃん…
・なんのための空間なのかマジでわからんなwでもなんやかんや楽しそうだなぁ
・マジこれ。俺毎日の仕事帰りに5分くらい筋トレして帰ってる。頑張って15分。安いしガチマッチョになるつもりでもないからマジおすすめできる。
・結局大半の人類にはこういうとこの方が好まれるゆ
・チョコザップ私よく行くところの人はみんな頑張ってる。でもムキムキマッチョとか細い人あまりいないから気軽に行けるのはありがたい。ちゃんと清拭もあるよ!トイレも綺麗
・ちょっと行きたくなってきた🤣ww
・マジレスすると運動習慣無く自分に甘い人間が最も継続しやすく結果も期待できるのは中高年が会員の過半数を占めるジム。周囲と比べちゃうタイプの人でもジジババには勝てる(←何が?)し焦らず取り組める。有酸素マシンの台数比率高めでガチ勢に気を遣わなくてもいい。俺は3ヶ月で21kg痩せた(特有早口
・元トレーナーのりもちゃんもチョコザップおすすめだゆ❗️女の子はマシンなんて30秒座ってれば充分だゆ。チョコザップは自分より太っててボサボサのお姉さん(失礼)いるから謎に自己肯定感高まって頑張れるゆ

40代後半の筆者も、筋力の衰えを痛感すること多々あり。若々しくいるためには「姿勢」が重要だと思うのですが、腹筋や背筋が衰えたのか、姿勢がますます悪くなってきています。自宅で腹筋背筋ストレッチがなかなか続かないですが、気軽にゆるく始められるなら、ジム初心者には「チョコザップ」はいいのかもしれませんね。



《関連コラム》

・イケアのコレ!!!めちゃ便利です!!!→ネット民「ニトリが強すぎるのか…? 」「IKEAで買うとかなり安いんですね!」「楽天で買おう」「ミッキーみたいで可愛い」「見た瞬間に伝わる便利グッズ」

・びっくりドンキーに飲みに行く?→「ハンバーグは飲み物」「安くて美味しいんですよ〜」「呑むならいちごみるく笑」「ワインならサイゼ、ビールならドンキの時代が来たようだ」「マジで美味いって!」

・「焼きそばドッグに人生ではじめて感激した」「某コンビニのお弁当とほぼ同じで価格は約1/3って😳スゲェ 」「おいおいおいおい6個で税込み100円やで!やっす!」「神やわ」業務スーパーより安い!?

・「ダイソー「ブラック・ジャックのツギハギリングノート」まだ発売前か?「買えた」声が見つからない!「100円?!買うしかない」「絶対ほしい!」「手塚先生にお供えしたい!」

・「マジかよ。ダイソー頑張りすぎよな」「300円ですか…普通に数千円で買ったばかり」「めちゃくちゃクオリティー高い」「家庭で一般的な使用ならかなりコスパいい」家電量販店よりダイソーに行くべし