びっくりドンキーに飲みに行く?→「ハンバーグは飲み物」「安くて美味しいんですよ〜」「呑むならいちごみるく笑」「ワインならサイゼ、ビールならドンキの時代が来たようだ」「マジで美味いって!」

2023/8/27 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

びっくりドンキーといえば、ハンバーグがすぐに思い浮かびますが、ビールがおいしいってご存知でしたか?私は知りませんでした!

現 実 (@giiiiiiitu) さんのこんな投稿が注目を集めています↓



現 実 (@giiiiiiitu) さんの旦那さんが「友達と飲みに行ってくらぁ!」と言うので、
「どこに?」と聞いたら、
「びっくりドンキーに」と答えたそう。
やはり現 実 (@giiiiiiitu) さんも「びっくりドンキー」と言えば、ハンバーグと思ったのでしょうか?
「何飲むんだろ?肉汁?」と思わずつぶやいています。

その後、現 実 (@giiiiiiitu) さんは「びっくりドンキー」を調べたんでしょうね、こんなポストをされています↓



ビールが充実しているんですね!このポストを見たみなさん↓























ほかにこんな引用コメントがありました↓

・びっくりドンキーは真面目なジャーマンを自家醸造してるからね(新潟だと車じゃないと行けない店しかなくて1回しか行ったことないが)
・お味噌汁?いえいえ、びっくりドンキーはクラフトビールが安くて美味しいんですよ〜!
・マジレスするとびっくりドンキーのビールは美味しい
・ソフトクリームが絶品
・イカの箱船とブロッコリーの箱船とシーハーハーサラダにポテトとクラフトビア🍻これですよ!!
・ドンキーのビールは量もあるし価格も丁度良いからおすすめできる
・びっくりドンキーのビールは並のクラフトビールより遥かに美味いよ。
・今一番徒歩圏内に欲しいお店。周8で行きたい
・びっくりドンキー呑み行ってみて〜
・ノンアル黒ビールは、ノンアルの中ではかなり美味い方だった記憶がある。でも飲みに行くならノンアルはないよなあ
・びっくりドンキーはビールは美味いしつまみも豊富で実は結構飲める店なんや。ただし、ビールがたまに入荷不足で飲めない日もあるからそこが注意や!
・びくドン飲み一回やってみたいんよな
・ワイン🍷ならサイゼ、ビール🍺ならドンキの時代が来たようだ…!
・え、びっくりドンキーに行きたくなった
・ブロッコリーの箱舟とイカの箱舟をアテに呑むのおいしいよ!
・小樽に自社醸造所があって美味しいクラフトビールが飲めるだなんて、このつぶやきで知った


「シャンディレモン」飲んでみたい↓



クラフトビール好きはいいかも↓



「ビアガーデンに行く必要が無い」とはすごい↓



びっくりドンキーのビールのファンが一定数いらっしゃるようです↓



サイズが大きいですね↓



びっくりドンキーは全国区で、数も多いので行きやすいのではないでしょうか?ビール好きさんは要チェックですね。



《関連コラム》

・「焼きそばドッグに人生ではじめて感激した」「某コンビニのお弁当とほぼ同じで価格は約1/3って😳スゲェ 」「おいおいおいおい6個で税込み100円やで!やっす!」「神やわ」業務スーパーより安い!?

・「ダイソー「ブラック・ジャックのツギハギリングノート」まだ発売前か?「買えた」声が見つからない!「100円?!買うしかない」「絶対ほしい!」「手塚先生にお供えしたい!」

・「マジかよ。ダイソー頑張りすぎよな」「300円ですか…普通に数千円で買ったばかり」「めちゃくちゃクオリティー高い」「家庭で一般的な使用ならかなりコスパいい」家電量販店よりダイソーに行くべし

・「天才現る…アウトドア用の高い蚊取り線香スタンド買う前に知りたかった」「缶の使い方といいその発想はなかった!」「ノーベル賞もらってもいい」「倍の効果をえられます」真ん中から火をつけて…

・「北海道の缶コーヒーは長い」→ネット民「エメマンのロングは初めて見た」「関東民ですがマックスコーヒー以外でロング缶あるの珍しいですね」「昔は売ってた(青森県)」