「天才現る…アウトドア用の高い蚊取り線香スタンド買う前に知りたかった」「缶の使い方といいその発想はなかった!」「ノーベル賞もらってもいい」「倍の効果をえられます」真ん中から火をつけて…

2023/8/23 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

残暑厳しいですが、蚊も相変わらず飛んでいますね。
個人的に山や川に行くのが好きなので、蚊取り線香は欠かせないアイテム。蚊取り線香立てが一つしかなくて、もっとたくさん蚊取り線香を焚けたらなあ・・・と思ったことはありませんか?私はいつも思っています。

そんな時に、こんな斬新なアイデアが話題です。



こちらが話題の★ぷりめ~らSX (@PrimeraSX) さんのポスト。
あるもので工夫するのが素晴らしい!ナイスアイデア↓



「缶のプルトップの穴に水平に刺して90度捻ると固定される」そう。これは真似したい!

このポストを見たみなさん↓





















ほかにもこんなコメントもありました↓

・またまた天才現る…アウトドア用の高い蚊取り線香スタンド買う前に知りたかった…😭
・夏っぽさを味わいたいだけで蚊取り線香買ったけど、やっぱり金鳥じゃなきゃダメだって分かった去年の夏。
・これは良いライフハック‼️
・これ良い!缶に水入れて重石にして、他に石とかレンガで軽く固定できたら風で倒れる事もなく、完璧ですね。
・内、外、同時につけて効果を倍にするの。
・この人めっちゃ頭いいかもしれん!!!!!!!!!!缶の使い方といいその発想はなかった!!!
・なるほど天才現る🌀🤔
・これは盲点!!早速真似するわ。
・これは素晴らしい発想
・今期のキャンプブームで見つけた最高のキャンプハックかも…


★ぷりめ~らSX (@PrimeraSX) さんのほかにも真ん中から火をつけている方がいらっしゃいました↓

燃えていく様がかわいいのですね↓



これは思いつかなかった!たしかに効果2倍かも↓



このままでも最後まで燃えるのかちょっとやってみたい↓



真ん中から火をつけるというアイデアもさることながら、空き缶のプルトップ部分を利用するところに、感心してしまいました。真似します。



《関連コラム》

・「北海道の缶コーヒーは長い」→ネット民「エメマンのロングは初めて見た」「関東民ですがマックスコーヒー以外でロング缶あるの珍しいですね」「昔は売ってた(青森県)」

・197円「コスパ最強」「常にストックしてます」「プレゼンが素晴らしすぎてAmazonでぽちっとしてしまいました」「同じく信者です!」「やっぱりこれに戻る。もうずーっとこれ」7年愛用しているアレが話題

・「冷凍たこ焼き」のマジでうまい食べ方→「ドラッグストアで198円やねん!」「業務スーパーの冷凍たこ焼き」「本当に美味いっす!」「これはやります🐙」「私セレブじゃん!」「明日はタコパかなあ」

・「コンバース、日本は伊藤忠のせいで日本だけ世界とは別仕様のコンバースしか買えない」にさまざまな声…「韓国に行ったら必須買いの韓国コンバース」知らなかった!コンバース論争

・半年で10キロ太る方法→「中々ない情報!」「ノウハウと思ったらすごいノウハウww」「〆のドーナツがかなり重要」メリット …無人島で生き残りそう