197円「コスパ最強」「常にストックしてます」「プレゼンが素晴らしすぎてAmazonでぽちっとしてしまいました」「同じく信者です!」「やっぱりこれに戻る。もうずーっとこれ」7年愛用しているアレが話題

2023/8/21 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

キッチンスポンジはどんなものを使われていますか?
私はダイソーやセリアで白だったり、黒だったり、裏表で手触りの違うものを適当に購入して使っています。

とりゅふ (@Savoy_truffe) さんがなんと7年愛用しているというスポンジが注目を集めています。



とりゅふ (@Savoy_truffe) さんが7年愛用しているのは「パックスナチュロン」という名前のスポンジ。お値段は197円だとか。なんでも、「水切りも洗いも優秀で、ぺしゃんこにもボロボロにもヌメりもなくていつも清潔。耐久性がありすぎて半年近くつかってしまう」そう。

こちらがその「パックスナチュロン」↓



このポストを見たみなさん↓



スポンジ難民の人の多いこと!↑



耐久性がいいのに安いのでまさにコスパ最強ですね↑



私も買いたくなりました↑



いつまでも使えてしまうそう↑



ホームセンターには青色があるとか↑



ダスキンのスポンジもいいのですね↑



さっそく購入したという方も↑



お友達に配ってもいいかも↑



同じく、なんとなく100均で買っていました↑



常にストックしておきたい逸品↑



なんと、ストックがあるのに耐久性がいいので、なかなか交換できないそう↑



ペコ (@peony_pop)さんは以前は「パックスナチュロン」を使っていたそうですが、黒スポンジだと変色も気にならないと、「サンサン」をおすすめされています↑
こちらがそのスポンジ↓



ほかにもこんな引用ポストがありました↓

・わぁこれ使ってる。全然ヘタらないから、すんごいエコ。

・同感です!!

・は、はじめて見た👀台所スポンジ🧽は鍋&結構な油汚れ用、食器用、グラス用と3つわけてて、複数入って100円とかの🧽を月イチで新品交換してたんだけどこれ試してみようかねぇ。

・スコッチブライト信者だけど最近ヘタるの早くなった気がするから試してみよ

・他のに変えてみたこともあったけれど、やっぱりこれに戻る。もうずーっとこれ

・これ大好き❤キッチンで10年近く愛用させて頂いてます。色んな葉っぱや果物と一緒に発酵させたソープナッツ(無患子)と相性いいのだ💞ソープナッツは中性で肌のダメージ少ないし、石鹸と違って石鹸アカも出ない。一滴💧でもこのスポンジだとモコモコ泡になるの~

・ネット限定色で黒もあるよ!!!トマトとかカレーとかなんも怖くなくなる!


キッチンスポンジは毎日使うもの。毎日使うものが優れものだと、小さなストレスが減って、健康にもよさそう。何気なく100均で購入していましたが、私もパックスナチュロンを買ってみようと思います。



《関連コラム》

・「冷凍たこ焼き」のマジでうまい食べ方→「ドラッグストアで198円やねん!」「業務スーパーの冷凍たこ焼き」「本当に美味いっす!」「これはやります🐙」「私セレブじゃん!」「明日はタコパかなあ」

・「コンバース、日本は伊藤忠のせいで日本だけ世界とは別仕様のコンバースしか買えない」にさまざまな声…「韓国に行ったら必須買いの韓国コンバース」知らなかった!コンバース論争

・半年で10キロ太る方法→「中々ない情報!」「ノウハウと思ったらすごいノウハウww」「〆のドーナツがかなり重要」メリット …無人島で生き残りそう

・ドミノピザ699円→「1700円するピザを頼んでも699円」「やっす!マクドよりこっち買う」「利益出るのか心配になるレベル」「打倒ピザーラハットかな?」

・コメダのアレみたい!あんぱんにアレぶちこんだら元気になれるよ →「ミスドのエンゼルクリームでもやってみよ〜」「こんなんノーベル賞モンだろ」「令和一の天才現る」「ナニコレ神の発明?」