「コンバース、日本は伊藤忠のせいで日本だけ世界とは別仕様のコンバースしか買えない」にさまざまな声…「韓国に行ったら必須買いの韓国コンバース」知らなかった!コンバース論争

2023/8/18 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

一家に一足はあるかもしれない「コンバース」ですが、日本製と外国製とデザインが違うのを知っていましたか?
思えば、学生時代、沖縄出身のおしゃれな友達が私のコンバースのかかとをチェックして、「あー」と残念そうにしていたのはこれだったのか、、と今わかりました。友達は当時米軍基地で買ったんでしょう。





なんと、輸入も禁止のようで、買って履いて帰れば外国から持ち帰ることができるとか↑

【SNSでは↓】

・CT70はコンバースジャパンより全然後発の商品なので伊藤忠が悪いとする風潮はあまり納得いかない。日本版コンバースは廉価が売りなので、履き心地を求めたい人はUS ORIGINATORやmade in japanモデルも試すべき。

・日本にもインソールあるリニューアルスペックや日本製のがあります。価格も履き心地も土俵を合わせる為にCT70はそれと比較してから語るのがベストかと。それぞれの良さがあるから惑わされないで欲しい。

・ct70は沼。一度ハマったら抜け出せない。最高。ラバーの色味、質感、生成りのシューレース、ステッチ、フォルム全てが完璧😊この方も無事ct70買えてよかった👏(マジで足疲れにくい)

・50足以上はCT買ってるけど関税込みで買えばほとんど大丈夫。100%じゃないけど。てか普通の通販でも大概イける。アメNIKEから直で買えないのが痛い

・もう売ってしまって今は手元にないけどCT70の履き心地フカフカでめちゃ良くて、普通に売ってるコンバース履けなくなるんよね

・コンバース全般靴底が全て薄いわけでもなくて、値段が高いモデルは靴底が厚いよ。リアクトのインソールが入ってるものを選ぶといいよ。どちらかというと、靴底のゴムが重いことに疲れちゃうなー。

・自分も20年ほど前にタイに出張で行った時、畑の視察のためにバンコクでコンバースを現地調達したことがあったのをこの投稿見て思い出した。確かに履きやすくて日本でもボロボロになるまで履いたっけ😊

・お世話になってる靴屋さんが「日本人は流行りでどんどんモデル変えていくから、日本向けはメーカーの力入れてる部分に価値が見出されず無駄になる。だから本当に良いものは入らない」と言ってた。日本人の飽きやすくメディアに踊らされるだけの使い捨て文化が招いた結果では。

両方履き比べて選べたらいいですよね・・・。



日本製と外国製のデザインの違いをわかりやすく説明してくださっています↑



なるほど、深く追っていくとわかることがありますね↑



日本製よりも履き心地がいいと感じる人も↑



日本の方が履き心地がいいと感じる人ももちろんいます↑



マニアの方はこだわるかもしれませんが、どちらにも良さがありそう↑



個人的な感想ですが、男の子の黒いコンバースってお洒落でかわいいな↑

あまり深く考えずに私も履いていますが、こだわると裏事情がわかったりしておもしろいですね。20年ほど前に1万円くらいだった、コンバースオールスターのレザー白のローカットが個人的にはなんにでも合って重宝しました。



《関連コラム》

・半年で10キロ太る方法→「中々ない情報!」「ノウハウと思ったらすごいノウハウww」「〆のドーナツがかなり重要」メリット …無人島で生き残りそう

・ドミノピザ699円→「1700円するピザを頼んでも699円」「やっす!マクドよりこっち買う」「利益出るのか心配になるレベル」「打倒ピザーラハットかな?」

・コメダのアレみたい!あんぱんにアレぶちこんだら元気になれるよ →「ミスドのエンゼルクリームでもやってみよ〜」「こんなんノーベル賞モンだろ」「令和一の天才現る」「ナニコレ神の発明?」

・堅あげポテトにアレを大さじ1入れてシェイクするとおいしい→「うますぎてびびった」「おいしすぎて秒でポテチ1袋あけてしまった」「カロリー0になるやつ」「魔法の粉!可能性無限!」

・ダイソー・ゆかたの超カンタンな洗い方が話題→ネット民「なるほど!!いつも頑張って小さく畳んで角型のネットに入れてたわ…」「100均とかスリコにある」