「キャンドゥで都こんぶ缶売ってた!」「セリアで衝動買いした都こんぶの缶ケース」「山田化学工業さん!これを…これをウチは待っとったんや…!ココアシガレットのかんかん…!」駄菓子そのまんま!

2023/9/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

キャンドゥとセリアでなんと、だれもが一度は食べたことのある駄菓子そのまんまの缶が発売中で、話題です。


※画像はイメージです

ラインアップは、「都こんぶ」「ココアシガレット」「マーブルガム」各110円(税込み)だとか!なんでも、サイズが駄菓子そのまんまというので、想像するだけでかわいいですよね!

キャンドゥ公式より↓



【SNSでは↓】

・百均(私はキャンドゥで見ました)に売ってたココアシガレットの缶ケース可愛くて買ってしまった
・山田化学工業さん!これを……これをウチは待っとったんや……!ココアシガレットのかんかん……!!
・セリア最高すぎないか??都こんぶとココアシガレットのカンカン🥫
・断捨離で可愛い缶かんを捨てたという友人の話を関心して聞いていたのに百均で可愛い缶かんを購入して来ました。ココアシガレットと都こんぶの缶かん実物大ぽい。他にも色々あった✨
・ココアシガレットと都こんぶの缶買った!
・100均で売っていたココアシガレットと都こんぶの缶ケース。箱ごと入れられないけど中身を直接入れられそう。ミニチュア雑貨といい、最近の100均はクオリティが高過ぎて感心する。 (こういうのを100円で売っちゃう辺りが凄い)※それぞれのメーカーに許可済の商品らしいです。
・やっと見つけたでっ!!!!都こんぶさんの小物入れ。何入れよかな😻
・セリアにほぼ原寸大の都こんぶの缶があってちょっと欲しくなった。こういうのって使い道なくても欲しくなるよな~。
・Seriaにて、気になっていた「都こんぶ」ケースを購入🥰本物みたくて可愛い💞
・セリア行ってきた!🤣都こんぶのカンカンあったよー!

【実際に買われた方↓】

これは使い道を考える前に買ってしまいそうな、かわいさ!↓



衝動買いする気持ちがわかります↓



ココアシガレットもロングセラー商品ですね↓



アクスタ入れにもなるとか↓



セリアとキャンドゥ両方で買えるのがうれしい↓



バンドエイド入れにもぴったり↓



フーセンガムのサイズ感がすごくかわいい↓



食品は入れないように記載があるそう↓



付箋入れにしてもいいかも↓



都こんぶの箱は入らなさそう↓



ほぼ実物大というのがいいですよね↓



正式なコラボ商品だからこそのデザインかも↓



カメラ型ケースやほかにもかわいい缶がたくさんありました↓



ぬいぐるみと組み合わせるとかわいさ倍増↓



実は私も欲しくなって全種類買ってきました!ほかに、コーンやスープの丸缶なんかもあって、とってもかわいかったです。ちょっとしたプレゼントを入れるのにも良いですし、そのまま飾ってもかわいいかも!↓





《関連コラム》

・セリアで推し活カレンダー見つけた💖→「これは去年はなかったタイプ」「もう来年が待ち遠しいよ」「真斗くんと共に2024年を生きていく予定🥰 」

・えっ!セリアでガラスペンが買える→「ガラスペン🧪100円が衝撃的すぎ」「ガラスペン+インク=220円でカッコつけられるというヤバさ🤗 」「書き味はなめらかで良きです✨」憧れのガラスペン入門に!

・元トレーナーもおすすめ「チョコザップのジムめためた意識が低くていい!」→「チョコザップ契約する!決めた!」「ちょっと行きたくなってきたw」「30秒座ってれば充分」「自己肯定感高まって頑張れる」

・イケアのコレ!!!めちゃ便利です!!!→ネット民「ニトリが強すぎるのか…? 」「IKEAで買うとかなり安いんですね!」「楽天で買おう」「ミッキーみたいで可愛い」「見た瞬間に伝わる便利グッズ」

・びっくりドンキーに飲みに行く?→「ハンバーグは飲み物」「安くて美味しいんですよ〜」「呑むならいちごみるく笑」「ワインならサイゼ、ビールならドンキの時代が来たようだ」「マジで美味いって!」