ダイソーの100円牡蠣缶でアレ作るとマジでうまい!→ネット民「開けてそのまま食べても美味い!」「すごく美味しくて酒もすすむ!」「牡蠣の缶詰100円で買える先進国凄すぎる」

2023/8/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ダイソーの「燻製牡蠣のオイル漬け」100円が再び話題です!



なんでも、この牡蠣缶を使ってペペロンチーノを作ると最高だとか。



レシピ↓

1 オリーブオイル・にんにく・牡蠣・鷹の爪フライパンで炒める
2 水400mlを注いでコンソメ・塩を入れる
3 沸騰したらパスタを入れて水が無くなるまで茹でるだけ


超簡単ですね!

【SNSでは↓】

・これは試したい…早速今夜つくってみよ!
・よし、作るか
・おぉ、これはスゴイ。作ってみます。
・これは試したい
・トレジョの牡蠣缶🦪で今度やってみる🥺❤️❤️❤️
・こちらのダイソーの100円牡蠣缶なんですけど手軽に楽しみたい方は日清の味噌ヌードルにオイルごと1缶ぶち込むのオススメです
・これ私も良くしてますがすごく美味しくて酒もすすむ!!また牡蠣缶買わないと!
・なんこれめちゃウマそぅ🤤💕父が牡蠣アタる(通じる?)から目の前で食べるの悪いし埼玉戻ったら絶対やる
・中国産よね
・ダイソーの牡蠣缶にでも中国産よねってリプさてるやつ、ガストにきたババアが国産の肉はないの?って聞いてきたの思い出してちょっとイラ
・ちょっとしたおつまみとして岩塩かけて温めて食べるのが好き。100円で小腹満たせて「牡蠣を食べてる」という幸福感を味わえるのが良いのさ。一時期、10缶くらいまとめ買いしてたな
・美味しそうなので作ってみようかなと思います
・こんなの売ってるの!?知らなかった!
・次作るー!!
・この牡蠣缶、マジで美味い!!!!開けてそのまま食べても美味い!!オヌヌメ!!!!
・正直あんまり牡蠣の味はしなかった、、、、、、期待しすぎるよりも、具として牡蠣が入っている!栄養ある!くらいの認識で食べたい商品
・缶詰の牡蠣がぷりぷりになるならノーベルオイスター賞もらえるで
・何だコレ絶対作る
・(ΦωΦ)ホホォ…牡蠣は苦手ですが美味しそう…誰かに作ってあげたい…パッと見牡蠣小さいし私も食べれるか…?
・これダイソーのじゃなくていい牡蠣缶で作ったら美味しそう
・牡蠣の缶詰100円で買える先進国凄すぎる😭😭😭そして缶詰でペペロンチーノ確かに美味しそう
・これ、美味しいです。もっと広まれ


缶の中の汁がいまいちなので、それは捨てているそう↓



口に合わない方も↓



ほかになにかアイデアがあればレパートリーが増えますね↓



舞茸を加えてもおいしいそう↓



塩をかけておつまみにしてみたい↓



定期的に話題になるということは、賛否両論あっても、やっぱりおいしい!と感じる人が多いのでしょう。ちょっと買ってみようかな。



《関連コラム》

・羽生結弦さん表紙のAERAが〇〇→ネット民「結婚相手…俺かもしれないのすごいな…」「セブンから受け取ってきた!ヤ・バ・イです!」「蜷川実花さん撮影した羽生結弦私の好みじゃなかった」

・セリア「やっと入手…これは人をダメにしますねぇ…」「これはかわいいアイテムですね〜」「なるほど、これは使えるかもw 」「マウス用の手首クッションとしても丁度いい」山田化学の新作が超人気

・ロイヤルホストでとなりのおじさんに「すごいの頼んでる人がいる」「あれは4人くらいで分けて食べるやつでは」とヒソヒソ噂される→絶対これは1人で食べるやつ「このボリュームなのにこのお値段!?」

・ダイソーよりワークマン!「コンビニでこれ見てそのままワークマン寄って買ってきた」夏をエンジョイする地球市民全員に「まじで最強だからオススメ」「外出するときのマストアイテム」「お値段以上」

・セリア「お盆の時期にやりたい🙏」「こんな使い方あったとは。買っとけばよかった(笑)」「ご利益ありそうでいいですね〜🤭」「クッキーは作れないけど、これならできるな… 」アレが超話題