「めざましテレビ」なにわ男子の西畑大吾に大絶賛の声「カヌレの次はパヌレ…笑 美味しそう」「朝からかわいさ満点💯❤️ 」「パヌレ食べる大吾くんかわいすぎて10回ぐらい巻き戻して見た 」

2023/1/6 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

1/6(金)放送のフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」で紹介された「パヌレ」なるスイーツがSNSで話題沸騰中です。



パヌレとは、カヌレの型を使いつつも、生地にはパイ生地を使用し、中にクリームチーズにあんこ、くるみが入っているという新感覚スイーツ。カヌレのような見た目ながら、食感や風味は全く別物のようです。

こちらの商品を紹介したのは、なにわ男子の西畑大吾さん。かわいらしい食レポで、ファンは思わず画面に釘付けに。ツイッターでは

・パヌレ美味しそうだな…
・カヌレは苦手だけど、パヌレだったら食べられそう
・カヌレも食ったこと無いのにパヌレだとぉ?。
・パヌレめっちゃ美味しそうだけど同じように思った人とかが買いに行くから大変なことになるんだろなぁ…
・パヌレ、、、聞いたことないし見たこともなかった!食レポが上手いですね👏さすが大ちゃん💕
・カヌレの形をしたパヌレ✨今年大注目のスイーツなんだって😳💕
・パヌレ食べてる大吾くんの横顔綺麗!!
・大吾くん❤️パヌレ美味しい?モグモグ姿も可愛いなぁ😍
・パヌレ⁉️正直カヌレが流行った時に何度か食べたけど生地が好きじゃなかったから、パイ生地は食べてみたい🤤
・店入るなりカヌレやんパヌレやんってツッコミキレキレだった(笑)
・カヌレの次はパヌレ…笑 美味しそう🤤
・大ちゃん可愛かった〜〜
・コメントもお顔もかわいい
・なんといっても終始大吾くん可愛かった〜❤️
・いちいちリアクションがかわいい
・パヌレ食べる西畑さん可愛くて愛おしい
・パヌレはカヌレのパイ生地バージョンなのか!美味しそう〜!
・「出た!」「シブヤイチマルキュ〜」の言い方かわい〜よ〜😭
・食べるときお目目パチパチしてて可愛かった〜パヌレ絶対美味しいやつ!
・だいちゃん可愛すぎて死ぬ無理😭😭😭
・パヌレ…何か納得出来ん…
・パヌレて
・パヌレはこの前初めて食べたけどカヌレより好きになったアレ美味い
・かぶっと噛まれたい欲増した…パヌレになりたーい
・パヌレ食べる大吾くんかわいすぎて10回ぐらい巻き戻して見た
・大吾くんて、錦糸町といい清澄白河といい押上といい、下町に呼ばれるよね。笑
・朝からかわいさ満点💯❤️
・さすが、相変わらずの大ちゃんのレポート力。かわいくてわかりやすくて完璧👏


とパヌレ&大吾さんに大絶賛の声が。


↑紹介されたのは、押上にある「Mr.Bakeman」のパヌレ。



↑ピスタチオバージョンもあるのだとか。



↑カヌレと食べ比べするのもイイですね。



↑めざまし公式の予告ツイート。これは画面の前で待機しちゃう。



↑突然のうさぎ姿に面食らった人続出。



↑「横顔綺麗!!」の声も。



↑何度も見たくなる可愛さです。



↑これは、食べてみないわけにはいきませんよね。



↑オレンジのニット、とってもお似合いでした。


視聴者を引き付ける西畑大吾さんの食レポに絶賛の声が続出。朝から癒されたという人も多いようです。2023年の注目スイーツ、パヌレ。ぜひチェックしたいですね。





《関連コラム》

・無印寄ったら絶対買って「うんめぇええええ🐐メェエエ」「なぜ一袋しか買わなかったんだろう」「禁断の美味しさ」「10袋くらい買えば良かった」無印の薄切りかりんとうチョコ味がおいしすぎる

・「お菓子通の友達から、クッキーは適当なデパ地下で買うならカルディのこれが一番!と勧められてどハマり」ネット民「めちゃくちゃ濃厚でバターかじってるような味」「300円ちょっとで買えちゃう幸せ」

・これが100円ケーキなの?「シャトレーゼ行ったら絶対買ってもらってた」「世界で1番大好きなケーキ」「値段を見て驚愕した。100円だった」シャトレーゼの激安ケーキが今も買えると超話題

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」