無印寄ったら絶対買って「うんめぇええええ🐐メェエエ」「なぜ一袋しか買わなかったんだろう」「禁断の美味しさ」「10袋くらい買えば良かった」無印の薄切りかりんとうチョコ味がおいしすぎる

2023/1/3 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

無印良品のとあるお菓子がツイッターで話題沸騰中です。そのお菓子とは「薄切りかりんとう チョコ味」。お値段は63g入りで190円(税込み)。



(※画像はイメージです)

公式の商品の紹介ページによると「ココアパウダーを練り込んだ生地を冷凍し、寝かした生地を薄くスライスしてカリっと揚げました」とのこと。この薄切りかりんとうシリーズには、他にもごぼう、黒蜜、さつまいもがあるようですが、ダントツで話題になっているのがこちらのチョコ味。

ツイッターでは

・無印良品の新作「薄切りかりんとう チョコ味」が禁断の美味しさだった、食感も味も好みすぎる!!!(この間売り切れてて、ようやく買えたの!!)
・薄切りかりんとうのチョコ味を頼んで見たけど、さつまいも味と同じ感じで美味しい
・SNSで話題になっちゃって一時品切れだった無印良品の薄切りかりんとうチョコ味。他にも黒蜜、さつまいも、ごぼうもあるけどチョコが大人気🥰みたいです🥰
・おいしいね。甘さ控えめ
・何日かに分けて食べよう🎶と思って2袋買ったのにうますぎて2日で食い尽くしたんだが🎶
・後味がチョコドーナツだな 小麦粉!!!!
・めちゃくちゃ美味しいなこれ……今度いっぱい買おう。
・薄切りかりんとうチョコ味、、え?めっちゃ美味いっ😋😋
・とりあえず無印の薄切りかりんとうチョコ味が旨すぎる
・なぜ一袋しか買わなかったんだろう、なかなか買いに行けないのに😫 絶対リピする!
・ミスドのチョファッションのココをパリパリにしたやつでしかなくて、美味しすぎて半裸で廊下側転した。
・うんめぇええええ🐐メェエエ
・無印の薄切りかりんとううめえ!!!チョコ味めっちゃ美味しい オススメ
・固くて濃厚でめっちゃくちゃ美味しい!!🥰🥰🥰🥰 10袋くらい買えば良かった。
・ココア味のオールドファッションの端っこのカリカリの味
・気がついたら袋が空やったんやけど。え、ちょっと待って…震えるんだけど
・やっと手に入れた、おいしい〜🍫
・美味すぎるバリバリ食ってまう


と大絶賛の声が。


↑ツイッターでは、まず 白 (@012_shiro)さんのツイートがバズり、こちらのツイートで知ったという人が多いようです。



↑まずは買ってみるところから。



↑大絶賛の声が。



↑ハマっちゃう人、続出。



↑いろいろ買っても、やっぱりこれが突き抜けてる!?



↑次はまとめ買いしなくっちゃ。



↑売り切れ情報も?


美味しさが広く知られるようになり、人気で品薄になっている店舗もあるかもしれません。これは無印のカカオトリュフと並んで、まとめ買いしたいお菓子の一つです。





《関連コラム》

・「お菓子通の友達から、クッキーは適当なデパ地下で買うならカルディのこれが一番!と勧められてどハマり」ネット民「めちゃくちゃ濃厚でバターかじってるような味」「300円ちょっとで買えちゃう幸せ」

・これが100円ケーキなの?「シャトレーゼ行ったら絶対買ってもらってた」「世界で1番大好きなケーキ」「値段を見て驚愕した。100円だった」シャトレーゼの激安ケーキが今も買えると超話題

・「これで2000円でお釣りくるところも感動すぎ」「ガストのイメージが変わる」「ファミレスのクオリティじゃないわ…」ガスト×鳥羽シェフの感動ハンバーグがすごいと話題に

・「ファミレス界で一番美味いのではないか」「世界一うまい」「世界三大スープに入れて欲しい」「超濃厚で高級レストランで出てくるような味ですごい」アソコのコーンスープが超話題

・「コメダ、まじか。。」とあるコメダでありえない光景→ネット民「コメダ…嘘でしょ(笑) 」「これやば」「最高じゃないですか!コメダやりますね」「これはずるい」「めっちゃ行きたい」「斬新」