ショック!親に借りたエルメスで学校行ったら「うちもお揃いの白持ってる」と言われ…ネット民→「まじで撲滅して」「これ言われたらマジできつい」「どっちが高いやつ?」「たかっ!まじ?」

2022/11/22 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

エルメスといえば、コロンとした形がかわいくてサイズも豊富なピコタンがここ最近は人気急上昇。バーキンやケリーに並び、ブランドを代表するシリーズとなっています。

サイズや素材によって価格帯はまちまちですが、40万前後…と、お値段もさすがの風格。

さて、そんなエルメスのピコタンを親に借りて登校したところ、同じ学校の生徒から思わぬリアクションをされ、ショックを受けた…というツイートが話題になっています。



親に借りたピコタンで学校に行ったところ、「初めてグループワーク一緒になった子に、『このバックqoo10のやつだよね!うちもお揃いの白持ってる!』とか言われて何の事かよくわからなかったから帰りの電車でググったら死んだ笑笑笑笑」というぴょこたん (@onikutoamaino) さん。

このツイートには1万件を超えるいいねが付き、さまざまな反応が。

ツイッターでは

・わかんない方がいいかも...
・コピー品はまじで撲滅して欲しい
・これ言われたらマジできつい……コピー品持ってるって思われたくないしいくらピコタンでも持ってく気無くす(笑)
・価格のレベルが違うけど、2マンのパンプス履いてるときにGUって言われて殺意湧いた
・無知は怖い
・どっちが高いやつ?
・私女子大出身だけどブランドバッグで通学してる人いっぱいいた
・コピー品無くしてほしい~
・ピコタン使ってる母上とかお洒落じゃんか。
・ブランドわからない勢だから、こんなに似てると私も「えっそれQoo10?!」言っちゃいそう…
・まあ大学生とかはピコタン知らなくても無理ない
・ブランドもん疎すぎてとりあえず 「それSHEIN?」って言うのやめたい
・たかっ!まじ?
・最近この現象が起きていて、オンラインショップで堂々と類似品やコピー商品が売ってるから元ネタ(元のブランド)を知らない若者がかなり増えている。
・どこの?って聞きもしないで〜のだよねって言われるのキツいな
・ピコタンって、意外と知らない人多いよね
・普通にショックだよね
・結局デザインが好きならOKなのよ。
・にてるけど、持ち手のとこが全然違うね。
・「一緒になった子の素直な反応が可愛いな」と真っ先に思ったけど色んな意見あるのね
・ちょっとqoo10いってくる
・やばにすぎやろ


といった声が。


↑慰めのコメントが続々と。



↑ぱっと見で分かるという声もあれば



↑見分けがつかないという声も。



↑ブランドにこだわりなければそういう認識に。



↑いろんな人がいて楽しいですよね、学校。



↑使いやすい上に安いならアリ!?



↑カデナ付いてるし、ゴヤールまでもピコタン風…!?



↑アリエクにはこんなに安いそっくりさんまであるのか…。



↑SHEINにも。こういうの得意そう。



↑ドンキにもあるようです。



↑そっくりバッグにもトレンドが。



↑こんな●●風アイテムも話題に!?


本家のピコタンは高すぎてとても手が出ないために、妥協しながらそっくりさんを選ぶという人もいるでしょうし、ピコタンの存在を知らずに使いやすい形状を気に入り、価格や造りに納得してお値段相応の商品を選ぶ人もいるかもしれません。

他人は他人、自分は自分…で周りに振り回されず気に入ったものを大事に使えばいいんではないかと思うわけですが、そうは割り切れないこともあるのが世の常ですね。





《関連コラム》

・ネット民「鬼だな」「これは止めたらあかんやろ」「ホントおかしいよ」うそでしょ?アレにまで制限が…「がんばって働いて、必死に育児してたら罰を受けました。なんなんですか、これ」

・「今サイゼにいるんだけど、どこかのテーブルで叫んでる子供の奇声を聞いて…」ネット民→「最高やなこの旦那さんw」「センスの塊」「その発想好き」

・大学にめちゃケチな子いて…「他人に迷惑かける節約やめろ?さすがに引く」→ネット民「そういう子いたわ~」「そんな人とは行きたくない」「お金以上に失ってるものいっぱいある」

・ネット民「マジでコレ」「病院にも行けない人がいるのでは…」「東京モンが机の上で考えたって印象しかない」の声…東京の20kmと北海道の20kmが違いすぎて「不公平」に?

・前を走っていたホンダのアノ車が、雨の夜に横断歩道で「上級者」と大絶賛の嵐→ネット民「これが東京なら当たり前、栃木では奇跡」「よく見えたな」「こぉれが本当の運転上手い奴ですよ」の声