東方神起 ユンホが入隊!SUPER JUNIORが続々メッセージを…

2015/7/21 17:32 西門香央里 西門香央里



とうとう今日、その日がやってきました…。
7月21日13時45分ころ、東方神起のユンホが入隊をしました。




ユンホが入隊したのは京畿道楊州に位置する26師団新兵教育隊。ここで5週間の基礎軍事訓練を受け、21か月間現役服務することになります。



公式発表どおり、非公開で両親と友人とともにひっそり入隊したそう。前日にはチャンミンと会い、そして同じ事務所の仲間であるSUPER JUNIORのメンバーたちと過ごしたようです。




そんな一晩を一緒過ごしたSUPER JUNIORのメンバーから、ユノの入隊後にメッセージがツイッターとインスタグラムに続々とアップをされました(文章は韓日意訳です)

▼イトゥク(SUPER JUNIOR)
元気にいってらっしゃい!!!
一晩中話している間、時間が経つのも忘れてたT T
ふぅ、時間がこんな風に流れてしまって、残念だ…。
とにかく元気でいってきて!
面会に行くよ!!^^


▼カンイン(SUPER JUNIOR)
ユノ、気をつけていってらっしゃい。
弟だけど、兄のような男。
もっと素敵な男になって帰ってきて(笑)
面会に行くよ。


▼ヒチョル(SUPER JUNIOR)
2002年の冬。初めて宿泊施設に入るときに私を迎えに来てくれた、ユノとドンヘ。
両方とも完全なAAA型だからか、AB型の私をすごく不思議がってた。
レザージャケット事件、とんかつ事件、桃園の誓い、3ポン(兄弟)歯ブラシホルダー、タイムマシン、ロマンチックユノ、キム・ヒチョルマクドナルドでチョン・ユンホ初恋爆破事件、ハムスター事件、石臼ヒチョル、ぱぱぱぱぱ、3ポンで集まって一緒に暮らそう事件、4人の男街角でラーメンと江南の犬事件、病院の同志、等等。
とても楽しかったことが多かったけど..本で書いたら3巻くらいにはなりそうだ。
もう10年もはるかに超えたね…

2002년 겨울. 처음 숙소 들어갈 때 날 데리러 와준 윤호랑 동해. 둘 다 완전한 AAA형이라 그런지 AB형인 날 엄청 신기해했었다. 가죽 잠바 사건, 돈까스 사건, 도원결의, 삼뽕 칫솔통, 타임머신, 로맨틱 윤호, 김희철 맥도날드에서 정윤호 첫사랑 폭파 사건, 햄스터 사건, 맷돌 희철, 빠빠빠빠빠, 삼뽕이서 옹기종기 모여살자 사건, 네 남자의 길거리 라면과 강남개 사건, 병원 동지 등등.. 굉장히 즐거웠던 일들이 많았는데.. 책으로 써도 3권 정도는 나올듯.. 벌써 10년도 훨씬 넘었네.... #희로뽕 #유로뽕 #도로뽕 #동슈 #ShowMeYourLove

우주대스타 ☆ 天上天下 希澈獨尊さん(@kimheenim)が投稿した写真 -


▼イェソン(SUPER JUNIOR)
15年前、生き生きとしたガキのころに出会った人たち。
久しぶりに一緒にいたけど相変わらずだね~。
ユノ、気をつけていっておいで^^


▼ドンヘ(SUPER JUNIOR)
15歳のときに出会って、今でも変わらない純粋なヒョン(兄さん)が好き^^
怪我のないよう、元気な姿で会おう:

15살에 만나서 지금까지도 변함없는 순수한 형이 좋아 ^^ 다치지만 말고 건강한 모습으로 만나자:) #TVXQ #SJ

Super Junior , Haru Onedayさん(@leedonghae)が投稿した写真 -



それぞれ長い時間をユンホと過ごしてきた仲間だからこその、暖かいメッセージであふれていますね。きっとユンホも最後の夜は時間が経つのも忘れて楽しく過ごしたことでしょう。

他にも親友の俳優、ソン・ホジュンがユンホとの2ショット写真をツイッターに投稿。そこには入隊直前で頭を短く刈ったユンホと悲しそうなソン・ホジュンの姿が…。


そんな中、ユンホは最後にファンに宛てて、自筆のメッセージを公式サイトに残してくれました。


ユンホの除隊日は2017年4月21日の予定。
K-POPファンである限り、必ずやってくる“この日”。きっと東方神起のファンの方々もいろんな思いで迎えたと思います。約1年と9ヶ月の間、ユンホとは会えなくなりますが、きっとさらに素敵になって帰ってくるでしょう。その日を首を長くして待ちたいですね。

最後に、ユンホがファンへのプレゼントとして残してくれた曲「Champagne」の動画で締めくくりたいと思います。

▼Champagne(Sung By U-Know)



【K-POP関連投票実施中】
かわいいと思うK-POP女性グループは?
筋肉がスゴイK-POP界のメンバーは?

【東方神起関連記事】
東方神起、ユンホ入隊前日にアルバム発売!世界各地のトレンドに #RiseAsGod が!東方神起がすごい!「爆走のワケ」を追ってみた
東方神起のユノがソロデビュー!?ビギ騒然!
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
東方神起 ユンホの入隊決定…そのときファンたちは
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??
話題のK-POPブランド「SUM」がついに日本に!専用アプリ&サイトが本日オープン!
「あなたのうちわ見せてください!」 @ SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in 東京
SHINeeとEXOがサプライズ来店!「SUM」ポップアップストアに行ってきた!

(西門香央里)