高級車なのにETC使わずに一般レーンで高速料金払っている理由がやばい→ネット民「クラウンによく乗ってらっしゃるイメージ」「そうか、なるほど!!」「水曜のダウンタウンで検証してくれないかな」

2023/9/6 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

「高級車なのにETCを使わずに一般レーンで高速料金を払ってるのは不倫(記録残らないから)」という話をX(旧ツイッター)で目にしたという@2日目東イ14b (@dragoner_JP) さんのポストに注目が集まっています。



@2日目東イ14b (@dragoner_JP) さんは高速道路でクラウンが一般レーンで会計をしているのを見て、なぜだ?とよくよく運転席を見たら、不倫っぽい雰囲気だったそうで、「高級車なのにETCを使わずに一般レーンで高速料金を払ってるのは不倫(記録残らないから)」という話もあながち嘘じゃないなと思ったそう。

このポストを見たみなさん↓























「高級車なのに」というところがミソのようですが、ETCを使わない理由は不倫ばかりでもなさそうですね。

ほかにもこんな引用ポストがありました↓

・環状線走る時はETCの電源抜かないと通信記録から足が付いて捕まるって大阪のシビック乗りが言ってた
・現行っぽいベンツが一般通ってるのを見たときも、ぜってーー不倫だろうなって思いながら見てた
・今度から見てみる😁
・以前大規模なミーティングにお邪魔した帰り道、旧車やドンガラの走り屋系の車両がETCレーンで降りていくなかVIP系とかお高目のSUVの集団がほとんど手払いレーン行っちゃって渋滞起こしてたことがあったので…うん、まぁ、お察し(笑)
・はい、夫は過去にそれでバレましてね…
・ICが主流の中でわざわざ切符買ってる人は不倫という言説と同類の話だ
・水戸で知り合ったネクスコ勤務のお兄ちゃんが同じこと言ってたので、まず間違いなさそう笑
・障害者割引も支払いは一般でやるしかないです……
・そういうことか、ガッテン。
・ETC使うと速度感覚が麻痺しそうなので、一般レーンしか使わないようにしてるマンが通りますよっと。(不不倫)
・クレジットカードを作れない=反社、って聞いたことはあります。ちなみにインターの駐車場で逢い引きしてる人、けっこう居ますよ。
・前の会社、会議で出張して高速使った際、ETC使わず紙の領収書じゃないと精算できなかった。…昭和か!?
・働いてた頃、社用車(新車)でホステスさんと旅行行った人がいて、ETC使って何やかんやでばれたからやっぱり一般レーンはちよっと怪しい人もいると思う
・なるほど、その手があったか👍

社用車で領収書を切るとき、障害者割引を受けるときなど、知らなかった理由もたくさんあったのではないでしょうか?どんな事情か想像するのは自由ですが、人を傷つけるようなまなざしは避けたいですね。



《関連コラム》

・「1000円カットは危険なかけ」にさまざまな声→「ホンマに天才だ…(岡崎体育もカットした人も)」「1000円の限界...」「カット数ものすごくこなしてるから経験値高くて腕のいい人も多い」

・「キャンドゥで都こんぶ缶売ってた!」「セリアで衝動買いした都こんぶの缶ケース」「山田化学工業さん!これを…これをウチは待っとったんや…!ココアシガレットのかんかん…!」駄菓子そのまんま!

・セリアで推し活カレンダー見つけた💖→「これは去年はなかったタイプ」「もう来年が待ち遠しいよ」「真斗くんと共に2024年を生きていく予定🥰 」

・えっ!セリアでガラスペンが買える→「ガラスペン🧪100円が衝撃的すぎ」「ガラスペン+インク=220円でカッコつけられるというヤバさ🤗 」「書き味はなめらかで良きです✨」憧れのガラスペン入門に!

・元トレーナーもおすすめ「チョコザップのジムめためた意識が低くていい!」→「チョコザップ契約する!決めた!」「ちょっと行きたくなってきたw」「30秒座ってれば充分」「自己肯定感高まって頑張れる」