喫茶店のお客さん観察日記:第4回~成田空港のとある喫茶店編~

2014/7/16 10:30 ゆめ子 ゆめ子






喫茶店のお客さん観察日記:第4回

日曜日の午後6時
成田空港のとある喫茶店にて
※コーヒー1杯 400円~





・中国発ギャルソン一家


夫婦と男の子1人の中国人家族。
ものすごく気に入ったのだろうか、全員コムデギャルソンのTシャツを着ていた。
ひとり息子は覚えたての日本語「お茶」を連呼していたが、母は彼に白湯を与えていた。




・南の島先取り女子


これから南国に行くのだと思われる20代の女性。
確かに、南の島には派手な格好がピッタリだけど、6月のうすら寒い日本でその恰好は早くないか?
しかもこれから飛行機乗るんでしょ?飛行機けっこう寒いよ~。と教えてあげたい。




・鬼の居ぬ間に晩酌オジサン


60代男性。夫婦で入ってきて、軽食を食べていたところ、奥さんが「あー!忘れちゃった!買ってくる」と言って店を出て行った。
その途端、ビールを注文するオジサン。
幸せそうなひとときだったが、奥さんが戻ってきて「出国審査前なのに!」と怒られていた。





成田空港は、これから海外に行くという人たちばかりだからか、みんなちょっとテンション高めでおもしろい。
また海外に行って、お客さん観察したいです!


この連載は、ゆめ子が全国津々浦々(海外も!?)いろんな喫茶店を巡って、
ナイスなお客さんをレポートしています。
次回は7月30日(水)配信予定です。