喫茶店のお客さん観察日記:第3回~3回目にして海外編~

2014/7/2 10:30 ゆめ子 ゆめ子






喫茶店のお客さん観察日記:第3回
~3回目にして海外編~

火曜日の午前11時
サイパン島の海沿いにあるカフェにて
※コーヒー1杯 4.5ドル~





・ふとっちょキルビル


小太りなのに、体型がモロに出るピッタリしたウェットスーツを着た中国人男性。
海外で見る中国人男性はたいていこの体型をしている。
そして8割が角刈り。




・えりあし刈り上げの中国版くるよちゃん


こちらは小太りの中国人女性。
南の島にピッタリの鮮やかな4段フリルドレスがまぶしい。
今いくよ・くるよのくるよちゃんを彷彿させる。
中国人女性は派手な色の洋服を着たがる。




・たぶん地元の校長先生


地元の人と思われる60代くらいの男性。
店に入ってくる他の客(たぶん地元の人)が必ず彼のもとに訪れ、
挨拶したり、握手したりしていた。
最初は芸能人か?って思ったが、私の独断と偏見で
地元の小学校の校長先生だろうという予測に落ち着いた。
(ほんとは何者か知らないよ。謎。)





中国人はどこに行っても人数が多すぎ、騒がしすぎで敬遠されがちだけど、
観察対象としてはかなりおもしろかった。


この連載は、ゆめ子が全国津々浦々(海外も!?)いろんな喫茶店を巡って、
ナイスなお客さんをレポートしています。
次回は7月16日(水)配信予定です。