ロシアのオモチャから流れる「エリーゼのために」が音痴すぎて大反響、不思議とクセになる…

2019/4/7 09:00 青山ユキ 青山ユキ

ロシアのオモチャから流れる「エリーゼのために」が話題になっています。



うさぎのキャラクターが描かれたおもちゃの中にオルゴールが内蔵されているようで「エリーゼのために」を奏でますが…音がズレていて、なんだか不安な気持ちに。

ツイッターに投稿された動画を見た人からは、

・気持ち悪くて聴けなかった…
・これはもはやホラー
・ここまで音痴は凄い(笑)
・不 協 和 音 w
・トラウマになるからやめて〜
・もはやよく原曲分かりましたね
・これはもはや別の曲(笑)
・コレ、形から察するにベッドメリーですよね。…身動きできない赤ちゃんにコレを聞かせ続けるのか…

と、不協和音と狂ったリズムに驚きの声が寄せられていました。


何回か聴いていると「こういう現代音楽あるかも?」という気がしてきてクセになるメロディー。

譜面に書き起こす人や、実際にピアノで演奏する人も現れるなど、じわじわと人気を集めています。





ロシアのオモチャから流れる音痴すぎる「エリーゼのために」。謎の中毒性で人気を集めているようです。

(青山ユキ)


【関連記事】
売り切れ続出の人気アイテムがついに! ダイソー「ストレートコーム」が優秀すぎる(1/2)
実質ゼロ円!? ドミノ・ピザの「オリジナル保温バッグ」が便利すぎる
コンビニ弁当に入っている卵黄、実は…「マジで知らなかった」驚きの声
簡単すぎ! ダイソーの商品を組み合わせて作る「焚き火台」がすごい
100円ショップのアイテムで…子どもが喜ぶ「お弁当のおかず」アイデアに大反響!