100円ショップのアイテムで…子どもが喜ぶ「お弁当のおかず」アイデアに大反響!

2019/3/3 09:00 青山ユキ 青山ユキ

忙しい朝のお弁当作り。
この春に子どもが入園・入学して、お弁当作りが始まる人も多いのでは?

ツイッター上では100円ショップのアイテムを使った、子どもが喜ぶ「卵蒸し」の作り方が話題になっています。



100円ショップの「蒸し台」と「シリコン型」を使って作る「卵蒸し」は、卵焼きを作るのが苦手な人におすすめのレシピ。

卵焼きを作るときの卵液をシリコン型に流し込んで弱火で蒸せば、カップケーキ型やマドレーヌ型の卵蒸しが簡単に作れるそうです。


さらに、「卵蒸し」と一緒に野菜やソーセージを加熱すれば、お弁当のおかずはほぼ完成!忙しい朝にぴったりのアイデアです。



ツイッター上で「その発想は無かった」と大反響が寄せられていました。

・あああー!もっと早く知りたかったです!
・その発想は無かったです。ありがとうございます
・天才かな。これなら簡単にいろんな形が出来て楽しいですね


さっそく「卵蒸し」を作っている様子が投稿されていました。お弁当以外にも重宝しそうな、可愛らしい見た目です。



100円ショップのアイテムを使った、簡単で子どもが喜ぶ「卵蒸し」。ぜひ作ってみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
ローソンの隠れたロングセラー「ホルモン鍋」が手軽で美味しい!アレンジレシピも
家計管理が楽になった…ダイソー「セクションファイル」が話題に (1/2)
じゃがりこ&さけるチーズで作る「じゃがアリゴ」アレンジレシピまとめ (1/2)
美味しくて止まらない…ダイソーの「レンジ用ラーメン容器」で作るポップコーンが話題に
ありそうでなかった! ダイソーのカードケースを「ミニ救急箱にする」アイデアが話題に(1/2)