【人気】クロワッサン味のチロルチョコが可愛くて美味しいと箱買い続出!

2017/6/8 12:23 鹿野ハル 鹿野ハル


6月6日よりローソンで先行発売された「チロルチョコクロワッサン」が話題だ。

昨年発売されていたが、好評により再発売された本商品。




パッケージが可愛いとすぐにネットでも話題に。デザインは数パターンありますが、どれもクロワッサン(の一部)の画像と、CROISSANT(または、クロワッサン)の文字が施されています。





パッケージを見て思わずジャケ買いした人もいるほど!

クロワッサンの絵を見ていると、どんな味なのか興味をそそられます。


発売日以降、「チロルチョコクロワッサン」を食べたコメントがSNSでも続々と投稿されています。


・「うまいっす。ちゃんとクロワッサン」
・「今日先行発売のチロルチョコ。クロワッサンの味するー。見た目も可愛くて4種類買ってしまった!」
・「バターの香ばしいいい香り。サクサクしててほんとにクロワッサンみたい」
・「これは新しい形のクロワッサンだ!」
・「バター風味のチョコに、サクサク食感のパイとビスケットが入ってた!!」





1つだけでは治まらず、思わず箱買い、大人買いしてしまう人が続出。

インスタでも箱買いの画像が多く見られます。




どの柄から食べようか悩むのも楽しそう。




職場で幸せをシェアするためのダース買いをした人も。
仕事の休憩にもらったら嬉しいですね。




並べると1種類だけあるカタカナ表記の「クロワッサン」が可愛いです。



◆実食!チロルチョコクロワッサン


ということで、筆者もローソンに行ってきました!
クロワッサンが描かれたパッケージがコンビニの商品棚でも目を引きます。

購入したチロルチョコクロワッサンを早速実食です!



柄はこれ!





パッケージを開けると、クロワッサンの香りが!!すでに美味しそう!

芳ばしいバターの香りの再現性に驚きます。




見た目はキャラメル色で、ゴツゴツと内包物があるのがわかります。





2つに割ると、幾重にもなったクロワッサン生地を彷彿とさせるものが見えます。


食べるとリッチなバターの風味がするチョコレートで、サクサクとした食感も楽しい!

チョコレートに中にあるパイ、ビスケットなどがサクサク食感を生み出しています。


ちなみに、包み紙は開いても可愛いかったです。




現在、ローソンで先行発売中のチロルチョコクロワッサン。
これまでのチロルチョコのなかでもかなりのかわいさ度です。
パン好きの方は試してみては。


公式ホームページによると「お取り扱いのない店舗もあります。」とのこと。

また、商品が無くなり次第、販売終了するそうなので、気になる方は早めにチェックを。


・チロル チロルチョコクロワッサン:価格30円(税抜き)




(いまトピ編集部 鹿乃ハル)



■その他の記事
【大人気】争奪戦?スタバの「ピクニックシート」プレゼントが話題
【即買い】舌がペロッ!セリアの黒ねこマステカッターが可愛いと話題
【セブン限定】トップスのチョコレートケーキがアイスに!クルミの食感がたまらない
【平野レミ越え!?】「あさイチ」でラップしながら作るハヤシライスに騒つくスタジオ
【ウマすぎ】チロルチョコ「台湾スイーツ」の再現度が素晴らしいと話題に